沖縄良いとこ一度はめんそ~れ!!

沖縄の美味しい、楽しい、嬉しいを。。。たまには番外編も。
ichise.okinawa@gmail.com

カボチャって・・

2024-08-13 21:21:21 | 家庭菜園

庭のカボチャがとにかく元気。ビワでも
シークワーサーでも、グァバでも、とに
かく蔓を伸ばしてガンガン這い上がって
いきます。


奥のクロキもスッポリとカボチャに
覆われました。


パッションフルーツ用の棚にも侵入、


もちろん外にも出放題(その都度庭に
戻してはいますが)。

だけど未だに実が見当たりません。
そんなことってある?


畑のカボチャも所構わず伸び放題で


神出鬼没。


唯一実を付けたこれは、濃い緑色だった
表面がどんどん黄色くなり、ひっくり
返すと腐っていました。。。

今さらジタバタする気もありませんが、
もしこのまま実がならなかったらもう
二度と植えない。


ゴーヤーも未だ収穫ゼロ。くどいよう
ですが、ウリ科との相性悪過ぎ!


一方バナナは順調。


そして別にもう一つ花が咲きました。


落花生も順調そのもの。収穫はまだ先
ですが、そろそろカラス対策をしないと
いけません。去年は喰われ放題だった
ので、今年は何としても死守します!

.


最新の画像もっと見る