大きなかぶ農園だより

北海道マオイの丘にある大きなかぶ農園からのお便り・・
※写真はsatosi  

女子

2018-03-25 | 日記
春風が吹き渡る、、、これから始まる季節の躍動を予感させる。
オーケストラの指揮者が最初に振り下ろすタクトのようだな、春風。
うぐいすのフルート、カッコーはクラリネットか?マオイ山はシンバル?
むこうで樽前と恵庭岳が顔見合わせながらバイオリンとチエロの 弦を操る。
小川はしゃらららら~~~♪春風一層吹く吹く!! 
フキノトウむくむくっ♪土筆ひょこっひょこっ♪あさつきグングングン♪♪
人々は大合唱、わははは♪がははは♪むふふふ♪おほほほ、、、、♪
春の章

「たんじょうびのお祝いに日帰り温泉でゆっくりしない?」Kちゃんが嬉しいこと言ってくれる。
いいねいいね、定山渓?登別?温泉でゆっくりいいね。。。。
当日朝、快晴。ふと海が見たくなる。《虎杖浜どう?》とメールして、千歳イオンの駐車場で待ち合わせる。
ガタガタ走る自分の車からビュンビュん走るKちゃんの車の助手席に乗り込むや否や口が喋る、喋る、、、
丁度昼時、腹が空いてきた。「あ、苫小牧の漁港でホッキ丼たべよ!」「いいねいいね、ホッキドンいいね」
並んでる!!だめだ待てない、、、すぐ近くらしい市場に行くのにナビがぐるぐる目を回し役に立たない。
目と鼻をひくひくさせて市場にたどり着く。中の食堂で海の幸満載おまかせ丼、食べるときだけ喋らず。
しょっぱいもの食べたら甘いものと美味い珈琲欲しくなり、ビュンビュン千歳に戻りデザートタイム。
暗くなって運転するのは嫌だね、逆算したらもう温泉に入る時間は無い。。。。。
珈琲おかわりしながら喋って喋って、喋って、、あ、こんな時間。帰ろう。。。。じゃあね、うんまたね、、、
どこどこ温泉でゆっくりしたかったはずが、いつもこう。ただ一緒にいて喋ることが真目的なのだ。女子。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿