★★ ビリアのブログ ④

全国津々浦々 旅行が大好き

野鳥 モズ

2015-02-11 00:00:00 | 野鳥
ハクチョウは荒川の支流にいたのですが、岸部は深いブッシュ。

ここにも野鳥が飛び交っています。

撮れたのはモズです。

特異な鳴き声で飛び回っていました。










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chantake123)
2015-02-11 10:12:36
おはようございます。
こちらでも、時々モズを見かけます。
獰猛なハンターといいますが、
目がくりっとして、尾をふりふりして愛嬌がありますよね。
↓ハクチョウさんも可愛らしい。見てみたいものです。
返信する
こんにちは^^ (理彩也)
2015-02-11 13:39:36
川島の白鳥も一度は逢いたいものですが
こうした小鳥も撮ってみたい^^
なかなか良い出会いがなくて残念です。。。
それにしても、このような中で良く見つけられましたねー?
凄いなぁー♪
ポチポチ☆彡
返信する
Unknown (よっちん)
2015-02-11 15:20:01
モズは漢字で百舌と書きますが
なぜか大阪には
「百舌鳥」と書いて「もず」と読む地名があります。

漢字3文字でひらがな2文字というのは
全国でも他に類は無いんじゃないかなぁ。

応援ぽち
返信する
Unknown (コタロー)
2015-02-11 22:31:20
縄張りを守るのに、忙しそうですねぇ。
撮影もたいへんだったでしょ☆☆
返信する

コメントを投稿