気ままに楽しむ♪Fly Fishing

本流と里川のヤマメにこだわる釣り紀行だったはずだが最近は・・・

ひさびさ

2008年12月10日 | フライ

多くの方は今の時期にタイイングをしてフライを補充しておく事でしょう。

一応私もっと、下はブラックフェアリーをウォディントンに巻いた物。

チューブの下ごしらえですが太さの違う2本のチューブを使用して出来る

段差にウエイトを巻きハイブリッドチューブ?とします。

奥の方に見えるミニチューブ(一応稚鮎バージョン)は来期ヤマメに使って

みようと思います。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チューブにウエイト?・・・。 (hal30over)
2008-12-11 21:16:22
oo_yamameさん、こんばんは。
チューブにウエイト?・・・なのですが、
どういうメリットが・・・。
ウエイト調整ならチューブの素材でしますよね?。
フロントを重たくして、アクションさせるためですか?。
稚鮎パターンはとても良さそうですね!。
40オーバーがガブッと来そうな予感。
現実は甘くないですけど、頑張りましょうね!。
返信する
これがいいみたいです。 (oo_yamame)
2008-12-12 21:08:14
hal30overさん、こんばんは。

いわゆるハイブリットチューブと同じような物
です。頭を重くした方がフックを付けて水中に
入れた時に姿勢が良くなるのと、加えてアクシ
ョンも良くなるとの事です。

私の師匠や地元の先輩方が言うので間違いはな
いかと思います。個人的にはこの手のフライで
釣った事がないので実感はありませんがチャレ
ンジあるのみです。

40オーバーですか?それこそ夢じゃない河
川が一つあるのですが今のところ難攻不落で
私の腕とフライでは釣れません。ここを攻め
切りゲットするのが来期のテーマであります
返信する
良いお年を!。 (hal30over)
2008-12-30 23:58:59
oo_yamameさん、こんばんは。
大変お世話になりました。
来年もご指導の程よろしくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい。
返信する

コメントを投稿