気ままに楽しむ♪Fly Fishing

本流と里川のヤマメにこだわる釣り紀行だったはずだが最近は・・・

2009年渓流解禁

2009年03月01日 | 釣行紀

ついに2009渓流解禁!今年も我が聖地、いつもの里川をチョイス。

ここ何年かの解禁時より水量があり期待が持てます。

我慢出来ず、とりあえず釣りたくてAM6:00ニンフで第1号キャッチ!

普通フライマンはこの時期、朝は遅いが今日は特別。

その勢いで友人と合わせ10匹程をニンフで釣り、1時間位ポイントを休ませて

からドライフライの釣りに移行した。ここからが爆釣モード、次から次にポコポコ

釣れて、アベレージこそ上の魚くらいだが解禁初日に30匹もの釣果に恵まれた。

下はニンフで釣れた今日最大?のヤマメ

今年の解禁日は過去にない位の釣果に恵まれ、友人も私と同じく30匹に

到達し満足いく一日であった。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましすぎる!! (hal30over)
2009-03-01 22:50:43
oo_yamameさん、こんばんは。
長い沈黙の後の復活!?、おめでとう御座います。
いやぁ~!マジ羨ましいんですけど!!。
写真を見る限り寒そうですけど、
その中での爆釣!良かったですね。
所でそちらは雪ってもう無いんですか?・・・。
それだけでも羨ましい!!。
こちらは川に行くまでラッセル、昼の暖かい時だと雪代・・・。
なかなか難しい時期に突入です。
返信する
ご無沙汰しておりました。 (oo_yamame)
2009-03-02 21:14:58
halさん、すみません長いこと放置しておりました(笑)。メールありがとうございました。

写真でも寒さ伝わります?たぶん最高でも4℃
くらいだったかと、しかしライズはボコボコで
熱い一日でございました。

雪はですね~場所によりますが、ここ何年は
少ないですね。しかし次はあえて山形の豪雪
地帯にある里川に行こうかと考えています。
スノーシューを持って行かねば!!
返信する

コメントを投稿