塩原温泉 小さな旅館 若宿六の気ままな日記

※『 栃木県自然豊かな塩原温泉 』小さな旅館を営む宿六の気ままな画像と日記。

宿六の♪塩原温泉紅葉情報~♪

2010年10月29日 | 宿六の仕事
 のち 


今日の塩原温泉は少し雲が多かったですが、とてもいい天気でした

ただ少し風があって、寒かったです


昨日東京都内のホテルで行われたプロ野球のドラフト会議ですが、栃木県佐野日大高出身の沢村拓一投手が巨人から単独で1位指名されました。

現在は中大で157キロをマークするなど、快速球と豊富なスタミナが持ち味の投手です

同じ栃木県出身なので嬉しいですし、頑張ってもらいたいですね。


それでは気になる塩原温泉紅葉情報をお知らせします

まずは塩原街道です。

温泉街に入る手前なのでまだ少し早い気がしますが、紅葉していなくても景色はきれいな場所です。

次に塩原随一の紅葉スポット『紅の吊り橋』です

ここも色づいてきたけど少し早い感じがします。

温泉街から日塩もみじラインを上り、奥塩原温泉(新湯温泉)の『奥塩原高原ホテル』前のもみじです。

ここのもみじは毎年早めに真っ赤に染まります。

もみじラインもかなり紅葉してきてますので見頃と言ってもいいかもしれません。

そして『ハンターマウンテン塩原』の山頂です

やはり標高が高い分(1,600m)紅葉も終わるのが早いようです。

ただ周りの山々の紅葉がきれいに見えますので、お時間のある方はお勧めします。

ここ数日冷え込んできてますので、一気に色づくかもしれません。

週末の台風がちょっと心配です


        
コメント (2)