塩原温泉 小さな旅館 若宿六の気ままな日記

※『 栃木県自然豊かな塩原温泉 』小さな旅館を営む宿六の気ままな画像と日記。

本日の湯上がり伝言板

2015年02月23日 | 館内情報



2月23日(月)塩原温泉はとてもいい天気でした。

途中雲が出てきましたが、崩れることなく一日終わりました。


当館の湯上り処には伝言板があります。

男風呂、女風呂を出た所にあるので後から出てくる人への伝言板として設置してあります。

お客様の中には色々書いて下さる方もいらっしゃいます。

今回はお風呂の絵を書いて下さりました。

『いい湯でした~』とか『また来ます』など嬉しくなるお言葉を頂くことがあります。

特に伝言だけの物ではないので、絵でもいいので色々な事に利用していただければと思います。



コメント

日帰りプランが人気です!

2015年02月15日 | 館内情報
 のち 


2月15日(日)お昼現在、塩原温泉は晴れです。


昨日一気に降った雪も今は順調に解け出しています。

晴れ間も見えてきたので、良かったです。

さて、日曜日に人気のプランのご紹介です。

明日は仕事ということで、日帰りのプランが人気です。

チェックインは15:00~で客室休憩と温泉とお食事の付いたプランになってます。

宿泊は無理だけど温泉に入って湯っくりしたいという方にオススメのプランです。

当館の温泉は飲むこともできますので、身体の中からも温まります。

是非ご利用ください。



コメント

お雛様を飾りました

2015年02月09日 | 館内情報



2月9日(月)塩原温泉は晴れでした。

ただ、気温は低く風も冷たくとても寒い一日でした。


もうそんな季節なんだな~と去年の事を思い返しながら、お雛様を飾りました。

このようなイベント事があるとつくづく思います。

一年ってのはホントにあっという間ですね。

時代の流れといえばそれまでですが、今では伝統行事をやらない傾向が多くなってきてますね。

もちろん別に悪いことではないですけどね。

ただ、個人的な意見としてはお雛様にしても、鯉のぼりにしても、伝統行事はこれからも続けていきたいですね。

そして何十年後、何百年後にも継続していきたいですね。



コメント

アウトレットでイルミネーション♪

2015年02月03日 | 気ままな観光



2月3日(火)塩原温泉は晴れでした。

ただ気温は低く寒い一日でした。


当館から車で約20分、那須ガーデンアウトレットでイルミネーションが開催されています。

20万球ものLEDを使用したイルミネーションはアウトレット全体を優しく包むように輝いています。

天の川をイメージした場所もあります。

ショッピングをしながらイルミネーションも見れるので一石二鳥です。

2月末までの開催となりますので、お買い物のついでにどうぞ。



コメント