塩原温泉 小さな旅館 若宿六の気ままな日記

※『 栃木県自然豊かな塩原温泉 』小さな旅館を営む宿六の気ままな画像と日記。

当館隣の直売所が本日オープンしました!

2018年04月21日 | 塩原温泉イベント情報
当館隣にある塩原もの語り館直売所が本日オープンしました。

まだ野菜類は少ないですが、もうすぐ塩原温泉名物のとろカブや高原大根、ほうれん草などが出始めます。

塩原の野菜は標高の高い場所で作られるので甘くて美味しいです。

野菜類は毎日売り切れるほどの人気です。

塩原の野菜を見つけたら即ゲットをオススメします。

直売所には植物類も多く置いてあるので、是非一度お越し下さい。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いよいよ明日は箒川解禁日です!

2018年03月31日 | 塩原温泉イベント情報

いよいよ明日4月1日は箒川の解禁日です。
ニジマス・イワナ・ヤマメが解禁になります。
今日は朝から場所取りの人達でいっぱいでした。
明日は多くの釣り人達で賑わうことでしょう。
詳しい案内は塩原温泉漁業組合のページをご覧下さい。

http://www.siobara.or.jp/gyogyo/


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

当館裏手の紅葉スポット【紅の吊り橋】が掲載されました

2017年11月01日 | 塩原温泉イベント情報
Good morning!
11月1日(水)塩原温泉は快晴です。
朝の気温は4度、かなり冷えてきました。
本日の下野新聞に当館の裏手にある【紅の吊り橋】の紅葉が取り上げられました。
当館の館内から眺めることができる景色です。
新聞では例年より2,3日早く5割くらいの色付きだと記載されています。
これから真っ赤になっていきますが、現状のような色とりどりの紅葉を楽しむのもオススメです♪




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アグリパル塩原の冬季限定バイキング オススメです!

2016年12月14日 | 塩原温泉イベント情報
12月14日(水)塩原温泉は雪が降ったりあまり良くない空模様でした。


塩原温泉の玄関口にある道の駅「アグリパル塩原」

毎年、冬季限定でバイキングを行います。

内容が凄いので非常にオススメです。

手打ちそば、うどんも食べ放題、道の駅なので使用している野菜等はもちろん新鮮、牛乳や100%りんごジュースも飲み放題、値段もリーズナブルなんです。

毎年少しづつメニューが変わりますが、今年のヒットは「大根麻婆豆腐」です。

塩原高原大根を使用しているので、甘味のある麻婆豆腐になっています。

料金は大人の方が1,500円、小学生930円、幼児300円となっています。

なぜ冬しかやらないのか尋ねると、あまり儲けがないので1年中はできないそうです。

それだけ内容が濃いということですね。

開催は全7回になりますので、画像を参照いただくかアグリパル塩原にお問い合わせください。

アグリパル塩原は↓↓↓↓↓↓↓

http://agripal-shiobara.com/



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

半日紅葉バスツアーのガイドをやってきました

2016年11月01日 | 塩原温泉イベント情報
11月1日(火)塩原温泉は朝のうち雨が降っていましたが、日中は晴れていて暖かかったです。


半日紅葉バスツアーのガイドをやってきました。

半日紅葉バスツアーとは紅葉期間の平日のみ実施している宿泊者無料のバスツアーです。

11月の22日(火)まで実施していますので、午前中お時間のある方は是非ご利用ください。

定員は26名で先着順になりますのでお早めにどうぞ。

画像は当館から車で約5分、鹿股川の紅葉です。

カメラを持ったお客様もかなりいました。

温泉街の紅葉がそろそろ見頃を迎えます。

当館から眺められる塩原温泉随一の紅葉スポット【紅の吊り橋】も現在とてもキレイです。

是非お出かけください。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加