塩原温泉 小さな旅館 若宿六の気ままな日記

※『 栃木県自然豊かな塩原温泉 』小さな旅館を営む宿六の気ままな画像と日記。

ハンターマウンテンゆりパークに行ってきました

2014年07月30日 | 気ままな花めぐり



7月30日塩原温泉は快晴でした

暑い日が続いています


上会津屋から車で約15分ハンターマウンテンゆりパークに行ってきました。

もともとはスキー場なのですが夏はゆりパークで秋はゴンドラ周遊で営業しています。

標高1,300メートルの世界へ行ってきました。

日差しが強い時はやはり暑いですが下界とは違った暑さですね。

ゆりの咲き具合は早咲きのものがキレイに咲いている状態でした。

全種類のゆりが一度に満開になるわけではないので、全体的に見ると1~2割程度かもしれません。

ただ山に登って広い草原を歩くだけでも気持ちがリフレッシュされますね。

今回は時間の関係上奥の方までは行きませんでしたがゆっくり歩くと90分~120分くらいいられると思います。

もちろんレストランもありますしゆりのお土産も販売してます。

8月の中旬くらいになれば相当の数のゆりが咲き誇ると思います。

今年の夏は是非ハンターマウンテンゆりパークへお越し下さい。



コメント

しおふぇす2014開催!

2014年07月13日 | 塩原温泉イベント情報
 のち 


7月13日(日)塩原温泉は曇ったり時々雨が降ったりと中途半端な天気でした。


今週末、箱の森プレイパークで『しおふぇす2014』が開催されました

箱の森プレイパークはアスレチック、ケビン、BBQなど家族連れに人気の自然を味わえる施設になってます。

屋外コンサートもできるような広い多目的広場もあります。

そこの広場で開催されました。

昨日はとても快晴で今日は雲が多く涼しい天気の中開催されました。

アーティストはブレッド&バターや中孝介、つじあやの、ハワイの方からもお越しいただき演奏してくれました。

ハワイから来たアーティストが塩原温泉は何かを感じると言っていたそうです。

ハワイに似た何かがあるんですね。

広場はとても広いのでいい場所だったと思います。

このようなフェスをどんどんやっていければいいですね。



コメント (4)

鮎釣りの解禁でした

2014年07月08日 | 塩原温泉イベント情報
 のち 


7月8日(火)塩原温泉は日中とてもいい天気で真夏日でした

夜になり雨が降り出しました


7月6日は鮎釣りの解禁日でした。

昔に比べたら鮎釣りの人口は減少したかもしれませんが、箒川は多くの釣り人で賑わっていました。

しばらく天気の悪い日が続いていたのですがこの日だけは快晴でした。

中国には『一生幸せになりたかったら釣りをしろ』ということわざがあります。

釣りをすると何かいいことがあるかもしれませんね。



コメント

七夕でした

2014年07月08日 | 館内情報



7月7日(月)塩原温泉は雨でした


年に一度の七夕が終わってしまいました。

残念ながら天気は良くなかったですが織姫と彦星は会うことができたでしょうか。

毎年のことながら七夕の日は天気が悪いですね。

上会津屋でも笹を飾りました。

皆様の願い事が叶いますように・・・。



コメント

ホタルツアーに行ってきました!

2014年07月06日 | 気ままな観光



7月6日(日)塩原温泉は久しぶりに一日晴れでした


お客様をご案内してホタルツアーに行ってきました。

上会津屋から車で約5分、ホタルのスポットがあります。

昨年より少し少ないような気がしますが飛んでました。

お客様も久しぶりに見たと喜んでくださいました。

やはり全国的にホタルの数が減ってきているようですね。

海外からのお客様でニュージーランドで見たことがあると言っていました。

便利な世の中にはなってきましたが自然は残していきたいですね。



コメント