塩原温泉 小さな旅館 若宿六の気ままな日記

※『 栃木県自然豊かな塩原温泉 』小さな旅館を営む宿六の気ままな画像と日記。

黒ひげ危機一発!ありますよ

2016年01月30日 | 館内情報


1月30日(土)塩原温泉は曇りでした。

気温が高かったせいか昨晩降った雪もかなり融けました。


貸出用のおもちゃを紹介します。

代表的なもので黒ひげ危機一発、ジェンガなどを置いてあります。

他にもトランプやオセロ、将棋だったりも用意してありますので、スタッフまで声をかけてください。

グループでファミリーでカップルで、色々な場面でお楽しみいただけると思います。



コメント

この季節ならではのお楽しみ♪

2016年01月26日 | 風景写真



1月26日(火)塩原温泉は快晴でした。

気温は低く、日の当たらない場所は非常に寒かったです。


寒波の影響で大雪が降ったり、非常に寒い日が続いています。

交通機関にも影響が出ていますね。

塩原温泉では思ったほど降らずに雪かきもそれほどでもないので助かっています。

寒い冬には温泉が恋しくなります。

冬ならではのお楽しみですね。

もう一つこの時期ならではの楽しみに雪景色があります。

水墨画のような景色に吸い込まれそうになります。

寒い冬だからこその楽しみを見つけてみてください。



コメント

ハンターマウンテンスキー場、全コースオープン!

2016年01月23日 | 気ままな観光



1月23日(土)塩原温泉は曇ったり晴れたりの空模様でした。


西日本にとても強い寒気がくる影響で交通機関に影響が出ているようです。

暖かかったり急に寒くなったり、忙しいですね。

暖冬で雪不足だったスキー場は安心かもしれませんね。

当館から車で約15分、ハンターマウンテンスキー場も雪不足で悩まされていましたが、本日から全コースオープンしました!

当館ではリフト券付きのお得なプランを多数用意してます。

2食付き、1泊朝食、素泊まりとお客様の用途に合わせてご利用いただければと思います。

道路状況などはお気軽にお問い合わせください。

0287-32-2734
kamiaizu@beige.ocn.ne.jp



コメント

団子の気を飾りました

2016年01月11日 | 館内情報



1月11日(月)塩原温泉は一日快晴でした。


全国各地でどんど焼が行われているようです。

地域によって違いがあるみたいで、どんど焼きという地域もあればどんどん焼きという地域もあります。

日にちや内容にも地域性がある行事です。

小正月(1月15日)の日に、田んぼや空き地に藁を積み上げ、燃やすというのが一般的かと思います。

そしてその日は団子を食べるのが習わしで、当館では毎年団子を木の枝に付けて飾ります。

今年は色とりどりの団子を作りました。

無業息災、良い一年になりますように。



コメント

電気自動車の充電器を設置しました!

2016年01月09日 | 館内情報



1月9日(土)塩原温泉はいい天気でした


電気自動車の充電器を設置しました。

高速ではないので、宿泊の方がメインになるかと思います。

電気自動車でお越しの方は是非ご利用ください。

事前にご連絡いただけると対応もスムーズにできるかと思います。



コメント