塩原温泉 小さな旅館 若宿六の気ままな日記

※『 栃木県自然豊かな塩原温泉 』小さな旅館を営む宿六の気ままな画像と日記。

ホタルツアー実施中です!!

2013年06月29日 | 宿六の仕事
 のち 


今日の塩原温泉は一日曇りで夕方から雨が降り出しました。

最近は雨が少ないので恵みの雨になったでしょうか。

おかげで夜も涼しいです。


当館では毎年この時期になるとホタルツアーを実施しています。

場所を移動しながら7月中旬くらいまでホタルを見ることができます。

天気が悪くならない限りツアーは実行しています。

ホタルは20:00~21:00の間が見やすいとされていますのでツアーは20:00~になります。

お客様は『久しぶりに見た』とか『初めて見た』なんて方もいらっしゃいます。

水がきれいな場所でないと生息できないですし餌も減ってきているようです。

そんな貴重なホタルが見れる塩原温泉はやっぱり自然がきれいなんですね。
コメント

もみじ谷グリーンウェディング大吊り橋『ふるさと婚』

2013年06月09日 | 塩原温泉イベント情報
 のち 


今日の塩原温泉は少し雲の多い一日でした。

夜は結構冷え込んでいます。


いよいよ明日は塩原温泉グリーンウェディングです。

今年はガラッと雰囲気を変えて和装婚になりました。

選ばれた5組のカップルが式を挙げます。

天気も良さそうなのでいいイベントになりそうです。

もみじ谷大吊り橋で10:00から始まりますのでお時間のある方は是非お出かけください。



コメント

塩原温泉かぶ農家見学ウォーキングを実施しました!

2013年06月04日 | 塩原温泉イベント情報



今日の塩原温泉はとてもいい天気でした

心地よい風も吹いていて過ごしやすい一日でした。


塩原温泉かぶ農家見学キャンペーンを実施しました。

一般の参加者14名ほどご案内しました。

メインはかぶ農家の見学ですがそれだけでは物足らないのでウォーキングもプラスした企画です。

かぶ農家もなかなか見れるものではないと思いますが、ウォーキングのほうも地元の方ですらなかなか通らないような道を案内しました。

参加者の皆様にはかぶの試食をしていただきましたが、声を揃えて美味しい、柔らかい、甘いなどお褒めの言葉をいただき、なんと合計60束のご注文をいただきました。

食べていただかないとこの美味しさは分からないんだと実感しました。

お昼は郷土料理である甚五焼(お米にじゅうねん味噌を塗って焼いたもの)とかぶのボイル焼、かぶのシャーベットなどをいただきました。

参加者の皆様には帰りに温泉にも入っていただき、非常に満足してお帰りいただきました。

このようなイベントをどんどん企画してほしいと嬉しいお言葉いただきました。


 
コメント

ウェルカム新緑!ウェルかぶ塩原!高原かぶキャンペーン実施中!

2013年06月02日 | 塩原温泉イベント情報
 のち 


今日の塩原温泉は少し雲の多い天気でした。

雨も降る予報だったのですがはずれたようです。


塩原温泉では只今かぶを使用したキャンペーンを実施しています

塩原のかぶはホントに甘くて生で食べても美味しいんです。

まるでフルーツのようです。

旅館や飲食店などでかぶを使用したものを提供しようという企画です。

塩原温泉街のあらゆるところでかぶを食べることができます。

出来るだけ多くのお客様に塩原温泉高原かぶを食べていただきたいです。



コメント