塩原温泉 小さな旅館 若宿六の気ままな日記

『栃木県自然豊かな塩原温泉』小さな旅館を営む宿六の気ままな画像と日記

13,14日にハローキティーが塩原温泉にやってきます!

2015年08月12日 | 塩原温泉イベント情報
 のち  時々 


8月12日(水)塩原温泉は曇りでした。

時々雨も振りました。

雨が降るとやはり涼しいですね。


塩原温泉では7月~9月の3ヶ月間、サンリオとコラボしてトテ馬車をキティーちゃん仕様にしたり、宿泊のお客様に限定マグカップやタオルをプレゼントしたりしています。

その一環でなんと本物のキティーちゃんが塩原温泉に来ます

キティーちゃんのスケジュールは13日は那須塩原駅に9:45~、千本松牧場に12:30~、そして当館隣の塩原もの語り館に15:30~となってます。

14日は逆に塩原もの語り館に10:00~、千本松牧場に12:30~、そして最後に那須塩原駅15:30~となってます。

キティーちゃんファンは必見ですよ




畳替えをしました

2015年08月06日 | 塩原温泉イベント情報
 時々 


8月6日(木)塩原温泉は快晴でした。

今日も暑かったですが、夕立が降り一気に涼しくなりました。


夏に向けて客室の一部を畳替えしました。

もう何年も替えていなかったので、久しぶりの新品の畳です。

やはり新しい畳は匂いも肌触りもいいですね。




旅の想い出に線香花火はいかがですか?

2015年08月01日 | 館内情報



8月1日(土)塩原温泉は快晴でした。

日中は塩原温泉でも30度を越えるくらいの真夏日でした。

でも夜になると涼しくなるのが塩原温泉です。


旅の想い出に線香花火はいかがでしょうか

せっかく塩原温泉にお越しいただいたので、何か想い出を残していただこうと線香花火を置きました。

ご宿泊のお客様はご自由に花火してください。

テラスまたは玄関に花火用バケツも設置しましたので、終わったらその中に入れてください。

浴衣で線香花火なんて夏を感じますね。