塩原温泉 小さな旅館 若宿六の気ままな日記

※『 栃木県自然豊かな塩原温泉 』小さな旅館を営む宿六の気ままな画像と日記。

ぼたんまつりが見ごろを迎えています

2013年05月24日 | 塩原温泉イベント情報



塩原温泉は快晴です

暑くもなく寒くもなく、この時期が一番過ごしやすいですね。


妙雲寺というお寺の周りを3,000株以上のぼたんが咲き乱れる塩原温泉のイベント『ぼたんまつり』

現在見ごろを迎えています。

連日多くのお客様で賑わっています。

週末は込み合いますので平日にゆっくり観覧するのがお勧めです。

ぼたんまつりで楽しんだ後に宿泊してもいいですし日帰り入浴して帰るのもいいと思います。

天気で左右されますがここ1週間が見ごろだと思いますので、お時間のある方は是非お出かけください



コメント

緑が濃くなってきました

2013年05月07日 | 風景写真
 のち 


今日の塩原温泉はほとんど晴れていましたが一時非常に強い通り雨が降りました

ほんの数分の事であとは基本的に晴れていました。


塩原温泉の緑も日に日に色づいてきました。

今は散策するのがとても気持ちいいです。

今が一番自然を味わうことができる時期かもしれないですね。

当館の周りは遊歩道があり散歩するのにちょうどいい場所になってます。

マイナスイオンを浴びたい方は是非お出かけください。



コメント

こいのぼりが元気に泳いでます

2013年05月03日 | 塩原温泉イベント情報



今日の塩原温泉は風が少しありましたがとてもいい天気でした。

ただ、夜になると冬のような寒さでした。

いつになったらホントの春がやってくるのでしょう。


塩原温泉の風物詩であるこいのぼりをあげました

当館のすぐ後ろで元気に泳いでいます。

もちろん客室から見ることができますよ。

今年は小さいこいのぼりもあげてみました。

当館隣、もの語り館の駐車場で泳いでいます。

塩原温泉にお越しの際は是非ご覧ください。



コメント