塩原温泉 小さな旅館 若宿六の気ままな日記

※『 栃木県自然豊かな塩原温泉 』小さな旅館を営む宿六の気ままな画像と日記。

お食事は個室の食事処にて召し上がっていただきます

2015年06月26日 | 館内情報
 のち 

6月26日(金)塩原温泉は曇りのち雨です。

夜になると降ってきました。


夜になると雨が降る日が続いています。

当館ではお食事は皆様、個室の食事処にて召し上がっていただきます。

襖で区切られているので、お二人、お仲間とゆっくり召し上がっていただくことができます。

掘りごたつになっているので、楽にしながら食べられます。

麩を外せば団体様にも対応できます。

無煙ロースターを使用した自慢の料理を堪能下さい。



コメント

ホタルツアーが大好評です!

2015年06月14日 | 塩原温泉イベント情報
 のち 

6月14日(日)塩原温泉は雲が多めでしたが、晴れでした。

朝のうち雨が降ったせいか少しジメジメした感じがしました。


この季節の風物詩、ホタルツアーが人気です。

毎年行っている企画ですが、今年もお客様に大変喜ばれ好評です。

ホタルのスポットまでは車で送迎しています。

なるべく多くのお客様に参加していただけるよう、20:00と20:40の一日2便運行しています。

残念ながら先着順という形になってしまいます。

昔は色々なところで見ることの出来たホタルですが、今は見れる場所が限られてしまっています。

ホタルが生息できる自然の多い温泉地、塩原温泉でホタルを見ましょう。



コメント

上会津屋にある不思議な木

2015年06月06日 | 館内情報



6月6日(土)塩原温泉は朝のうち雨でしたが、すぐに止み、晴れ間が見えてきました。

肌寒い一日でした。


上会津屋には不思議な木があります。

画像を見ていただくと分かる通り、1本の木から2種類のもみじの葉が芽を出しています。

このような木が数本あります。

毎年たくさん葉っぱが出てくるのですが不思議です。



コメント

塩原のかぶが大人気です!

2015年06月04日 | 気ままな観光



6月4日(木)塩原温泉は快晴でした。

ただ風が強い一日でした。

夜になると寒いくらいでした。


塩原温泉で育ったかぶが大人気です。

近隣の直売所に置かれますが、毎日完売する大盛況です。

地元の人も買いますし、観光客も買って帰ります。

かぶに限らず野菜は美味しいです。

当館で提供している料理にも地元の野菜達を多く使用しています。

料理で食べていただいて、帰りに是非お買い求めください。

当館のすぐ隣が直売所になっていますので、買いやすいです。



コメント