塩原温泉 小さな旅館 若宿六の気ままな日記

※『 栃木県自然豊かな塩原温泉 』小さな旅館を営む宿六の気ままな画像と日記。

季節を感じさせる花が咲き出しました

2016年12月24日 | 気ままな花めぐり
12月24日(土)塩原温泉は少し風が冷たかったですが、いい天気でした。

メリークリスマスです。


毎年この季節になると咲く花があります。

山茶花です。

当館では門をくぐり一番初めにお客様の目に止まる花です。

冬を感じさせる山茶花がキレイに咲き誇っています。

当館にお越しの際は是非、ご覧になってください。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

買い物もできるイルミネーションスポット

2016年12月17日 | 気ままな観光
12月17日(土)塩原温泉は晴れでしたが、気温の低い寒い日でした。


当館から車で約30分、那須ガーデンアウトレットのイルミネーションが今年もパワーアップしました。

天の川の様な演出が特徴的かと思います。

お買い物も出来るし、イルミネーションも楽しめる、お子様連れにはファミリー向けのアトラクションもございます。

当館では素泊まりや夕食なしのプランもございますので、イルミネーションを満喫してからのチェックインも可能でございます。

那須ガーデンアウトレットの詳細は↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.nasu-gardenoutlet.com/



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アグリパル塩原の冬季限定バイキング オススメです!

2016年12月14日 | 塩原温泉イベント情報
12月14日(水)塩原温泉は雪が降ったりあまり良くない空模様でした。


塩原温泉の玄関口にある道の駅「アグリパル塩原」

毎年、冬季限定でバイキングを行います。

内容が凄いので非常にオススメです。

手打ちそば、うどんも食べ放題、道の駅なので使用している野菜等はもちろん新鮮、牛乳や100%りんごジュースも飲み放題、値段もリーズナブルなんです。

毎年少しづつメニューが変わりますが、今年のヒットは「大根麻婆豆腐」です。

塩原高原大根を使用しているので、甘味のある麻婆豆腐になっています。

料金は大人の方が1,500円、小学生930円、幼児300円となっています。

なぜ冬しかやらないのか尋ねると、あまり儲けがないので1年中はできないそうです。

それだけ内容が濃いということですね。

開催は全7回になりますので、画像を参照いただくかアグリパル塩原にお問い合わせください。

アグリパル塩原は↓↓↓↓↓↓↓

http://agripal-shiobara.com/



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

プチ温泉講習会やってます

2016年12月10日 | 館内情報
12月10日(土)塩原温泉は晴れていましたが、非常に寒い一日でした。


「温泉ソムリエ若旦那のプチ温泉講習会」
やってます。

温泉ソムリエとは?

温泉の泉質っていくつくらいあるの?

短い時間ですが、温泉の基礎の基礎を教えています。

温泉に興味ある方は是非受けてみて下さい。

時間は20:30~1階ロビーにて、予約制になります。

若旦那が不在の時は開催されませんのでご了承下さい。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12月はゆず風呂月間

2016年12月07日 | 館内情報
12月7日(水)塩原温泉は快晴でした。

朝の気温は0度、かなり冷え込みました。


いきなりですが、12月はゆず風呂月間とさせていただきます。

当館では毎年冬至の日に大浴場にゆずを浮かべます。

今年はたくさんいただいたので、早めにゆず風呂を開始しました。

大浴場がゆずの香りでいっぱいになります。

当時の日までは毎日開催する予定ですので、是非お出掛けください。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加