塩原温泉 小さな旅館 若宿六の気ままな日記

※『 栃木県自然豊かな塩原温泉 』小さな旅館を営む宿六の気ままな画像と日記。

直売所が元気にオープンしました!

2016年04月22日 | 塩原温泉イベント情報



4月22日(金)塩原温泉は晴れでした。


当館の隣にある塩原もの語り館の直売所が4月20日にオープンしました

今はまだ品物が少ないですが、これからどんどん増えていきます。

塩原温泉名物の大根やカブ、ほうれん草なんかもどんどん出てきます。

標高の高い塩原温泉で収穫される高原野菜たちは甘くて美味しいですよ~

塩原温泉に来た際にはお土産にもご自宅用にも是非お買い上げください



コメント

塩原温泉街の桜が満開になりました!実美桜編

2016年04月16日 | 気ままな花めぐり



4月16日(土)塩原温泉は晴れでした。


塩原温泉街の桜が見頃になりました。

山を降りた地域の桜が先終わった頃に咲き出します。

例年より少し早い開花になるかと思います。

もう少し遅く咲いてくれるとGWも楽しめるのですが、いつもGW前に散ってしまいます。

この週末は天気もいいし、暖かいし花見をするには最高です。

画像は歴史を感じることができる『実美桜』です。

明治17年(1884年)10月23日、時の太政大臣三条実美公が塩原街道(現国道400号)開通記念式の記念樹として植樹したエドヒガンザクラです。

当館から徒歩で7,8分で行くことができます。

実美桜の下には数年前に植えた花ももも順調に花を咲かせています。

他にもレジャーシートを広げてお弁当を食べることができる桜並木もあります。

今年の花見は是非、塩原温泉へお出かけください。



コメント