塩原温泉 小さな旅館 若宿六の気ままな日記

※『 栃木県自然豊かな塩原温泉 』小さな旅館を営む宿六の気ままな画像と日記。

福島の桃源郷

2011年04月30日 | 気ままな花めぐり
 のち  時々 


今日の塩原温泉は晴れたり雨が降ったりと忙しい空模様となりました

朝晩は少し冷えますが、日中は過ごしやすくなってきました


先日、福島県福島市にある『花見山公園』に行ってきました

当館から車で約2時間です。

福島西IHで下りて街中を走らせること20分くらいで目的地に到着します。

いつもは近くの駐車場までは車で行けず、シャトルバスを利用することになります。

今年は特別に目の前の駐車場まで車で行くことができました。

以前から気になっていたので念願の花見山公園となりました。

個人の所有物でこれだけ素晴らしい花が咲く山は日本でもここだけではないでしょうか

しかも入場料が無料なのには驚きました

そしてかなりの人が見に来てました。

花の種類はたくさんありすぎて、分かりませんでした。

山からは町中が見渡せるし、60分コース、40分コースなどコースも数種類あるのでどなたでも見学することができると思います。

天気もよかったので、とてもいい花見旅行になり、気持ちがリフレッシュできました


    
コメント

激走!!

2011年04月29日 | 塩原温泉イベント情報



今日の塩原温泉は風もなく気持ちの良い青空が広がっていました。


本日、青空のもと『塩原温泉湯けむりマラソン全国大会』が開催されました

各地で様々な催し事が中止になっている中、約2、000名のランナーが温泉街を駆け抜けました。

今年はゲストランナーも2名お呼びし、盛大に行われました。

上会津屋にお泊まりいただいたお客様達も走った後、お風呂に入りお酒を飲んで元気に帰られました。

他のランナー達も各旅館の温泉を味わってから、帰られました。

暑くもなく寒くもなく、選手達にとっては走りやすい天候だったと思います


 
コメント

泳ぐ・・・。

2011年04月28日 | 塩原温泉イベント情報
毎年恒例となりました、古町地区の『鯉のぼり』

いつも門前地区の方に手伝っていただき、取り付けを行います。

ちょうど当館の裏手を泳いでいますので、客室からはとても良い眺めとなります。

明日の『湯けむりマラソン』も元気に泳いでくれるといいですね。



コメント

連休中栃木県有料道路無料化計画!

2011年04月24日 | 塩原温泉イベント情報
GW中だけですが、栃木県の5有料道路が無料になります!

期間は4月29日~5月8日まで。

対象となる有料道路は『日光宇都宮道路』『宇都宮鹿沼道路(さつきロード)』『日塩有料道路(もみじライン、龍王峡ライン)』『鬼怒川有料道路』の5路線です。

栃木県では観光地の支援策として『とちぎを旅してとちぎに泊まろう』キャンペーンなどの運動を取り組んでいて、有料道路の無料化もその一環となっています。

塩原温泉は桜が咲いているころだと思いますので、日塩有料道路などはドライブにちょうどいいかもしれません。

那須塩原市では有料道路と合わせて『総額1億円キャッシュバックキャンペーン』もやっています。

5月3日~8日までの間に塩原温泉に泊ると最大3、000円キャッシュバックするキャンペーンです。

GW中は是非栃木県、塩原温泉へお越しくださいませ。
コメント

GW中【1億円キャッシュバックキャンペーン!】やっちゃいます!

2011年04月23日 | 塩原温泉イベント情報


なんとGW中に総額1億円のキャッシュバックキャンペーンをやっちゃいます

はっきりいってもの凄く太っ腹なキャンペーンだと思います。

大人1名に付き¥3,000キャッシュバックいたします。

2名で宿泊された場合は¥6,000キャッシュバックです。

那須塩原市が行うイベントなので、市内の温泉を利用した宿泊施設にご宿泊いただいた方対象になります。


いくつか条件がございます。


・期間は5月3日~8日まで(期間延長の可能性もあり)
・中学生以上が対象となります。(小学生以下は通常料金をいただきます。)
・1泊2食のプランのみ対象となります。
・会計の際、受け取り証に住所・氏名等をご記入いただきます。



8日以降は1億円がなくなり次第終了となりますので、ご注意ください。


詳細はこちら   


http://www.siobara.or.jp/plan-cashback2011.stm



コメント