山口県防府市~女性税理士です ◆今日の日記◆

あなたの立場になって一生懸命考えます。

◆時代の移り変わり

2011-07-23 21:54:14 | 雑感
テレビのアナログ放送が終わりを迎えますね・・(しみじみ・・)

私が子どもだったころは、全部で4チャンネルだったかなぁ?
多分、NHK総合(9)、NHK教育(1)、KRY(11)、TYS(U)???

録画機能もなく、連続ドラマもその日のその時間にしか見られなかったですね。
百恵ちゃんの赤いシリーズなんて、最終回をカセットテープに録音したりして。
(あとで声だけ聞いて思い出に浸る)
まさか30年以上経って再放送されるなんて、その当時考えもしていませんでした。
なので今CS番組、結構録画しています。
(それもハードディスクに録画ですからね〜 テープが要らなくなるなんて、これも
考えもしていませんでした)

とにかく、『デジタル』は私たちの生活をがらりと変えてしまったわけですね。

ブロクに記載した各種の扱いなどはブログに掲載した時点での内容であり
常に最新の内容ではない旨をご了承下さい。


..........................................................................
ps.いつも応援ありがとうございます。

山口ブログに参加しています。
ポチッと押して頂けるとポイントがつきます
 ↓↓↓ 
  よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。