うちの芝生が一番青い

Tokyoに暮らす、ごくごく平凡で標準的な【ナイスサーティーズ】の奮闘記。

がんばれ!阪神タイガース

2010年07月31日 | 日記

わが愛する阪神タイガースがセ・リーグの首位に浮上しました、嬉しい!

物心ついたころからずっとファンですが、バブル崩壊後の失われた時代とリンクするように
最下位争いを繰り広げる「ダメ虎」タイガースに何度ガッカリさせられてきたことか・・。

だから、昔からの阪神ファンとしては、
ここまで強いことが「奇跡」のようにも感じられます。

今年のタイガースを見ていて思うのが、勝負強いこと。
1点差で競り勝ったり、試合終盤で大差をひっくり返したりと、見ていて面白い。
今年のタイガースはかなり強いと思います。

これから高校野球のため甲子園で試合ができない「死のロード」が始まります。
ここからが正念場、がんばれ!


逆に残念なニュースもあります。

昨日の「民主党内の議員総会」で小沢氏支持グループから
菅首相への辞任要求が噴出したこと。

同じ与党内でこんなことをやっているのには、もうあきれるばかりです。
見ていて思うのは、圧倒的に「話し合い」が足りないこと。

自分たちの投票で決めたリーダーをこんなに簡単に否定していいのだろうか・・・。
自民党のリーダーがコロコロ変わるのをあれほど批判してきたのだから
もう少し節度をもってほしいと思います。

ケンカからは何も生まれない、大事なのは「コミュニケーション」だと思うのですが。

「国民の生活が第一」と言うなら
「こんなことをやっている場合時じゃないでしょ!」

多くの国民が感じていることを【第一】に、真摯に受け止めてくれることを期待します。




最新の画像もっと見る