ねいろ便り

私の作る器が誰かの暮らしを彩ったり、美味しくしたり、楽しくしたり、応援したり、できると信じて今日も制作しています

個展の準備をしています

2015-11-15 | 時々一花
27日からの青山スクエアの匠コーナーの個展が近づいて来ました
これから焼き焼き週間に入ります

今までに作った物も色々と集めてどれを持って行こうかと、悩んだりしています

この花器は生けにくそうだけどどうかなと、生けてみたり

特に難しくなく楽しく生けられました

生け口で花がグラグラして安定させにくいのはどうかなと、やってみました


生ける束をその辺の葉でクルクルと包んでから入れると簡単に出来ました!

自分で使ってみるといろいろわかってくるもんだなと、今更ながら納得です

壁に掛けるタイプの物も作ってますが
仕切りを作って花が留まりやすいようにしてみました

さっきまで何故だか貼れなかった画像、
貼れました(^ν^)



青山スクエア 匠コーナーでの展示
加藤音 陶展は
11/27 ~ 12/2です

今回前半の3日間は陶印作り体験
後半の3日間は陶のブローチ作り体験もやりますよ~

どんなことになるのかな~
お楽しみに~!




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 2015陶芸村展の振り返り | トップ | お助けレシピ ベビー帆立ごはん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うううううう (るみ)
2015-11-20 18:42:57
わくわくさせられる花器情報だねぇ。
いつか、お邪魔しようと思ってます。
決まったら連絡するね~。
返信する
Re:うううううう (onkyomomo)
2015-11-21 19:58:34
ありがとう~、壁の花生けはまだ焼けてないんだ~、うまく焼けるといいんじゃが~(祈る)
返信する

コメントを投稿