ねいろ便り

私の作る器が誰かの暮らしを彩ったり、美味しくしたり、楽しくしたり、応援したり、できると信じて今日も制作しています

メカブのパスタが美味しいです

2013-04-05 | キッチンラボ


メカブパスタの翌日はつくしの茶碗蒸し
野草で食いつないでいる加藤家です

メカブのパスタの作り方ですが

オリーブオイル(多め)でニンニク炒め、輪切り唐辛子炒め、好きな野菜も軽く炒め、塩、チキンスープ顆粒で味付けしたところに
ゆでパスタをからめます(ここまでつまりペペロンチーノ) わたしはゆで汁もちょっと入れてスープスパゲティ寄りにしてみました
で、少し冷ましてからメカブ1パックと刺身イカのせるだけですが、イカは無しでもいいです 
とにかくメカブがめっちゃ合う!!んでお試しを!
夏の暑いときもツルツルッとさっぱり食べられると思います 












コメント (2)    この記事についてブログを書く
« うわさの甘麹を作ってみました | トップ | 2013 展示の予定 (改... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2013-04-08 23:16:03
うまそうやん!器もすてきやら~!
とナチュラルに言ってしまうあたり東濃なまりの仙台娘
返信する
あんたも東濃なまり?(笑) (おんちゃ)
2013-04-09 08:48:57
わしもまー東濃弁しか話せえへん(?)
返信する

コメントを投稿