山のおもむきⅡ

山に暮らし始めて18年
大好きな自然のようすを写真に撮ってアップしています

空港の空と吹きガラス屋さん

2017-08-23 18:34:33 | 日記


8月17日の朝早く 来日していた妹夫婦を空港に送って行きました

空港を出て見上げた空の美しかったこと!

 


撮っても撮っても撮り足りない気がして また撮ります

上ばかり見ていて転びそうになりました(^^ゞ

 


泡みたいな雲に目が眩みます

 


どこもかしこも美しい雲

 


筋雲の下にふわふわ漂う雲

 


川が流れているような雲

 


旭川空港です

小さな飛行場ですが

 


なかなかお洒落

ここまでは17日の朝のことでした

そして・・

 


昨日は 空港からそう遠くない美瑛町で吹きガラスの工房をお尋ねしました

古い家を自分でコツコツ直し炉も手作り

車もかっこいい

 


お店もかっこいい

とーっても美しいグラスの数々です

 


あちらにもあります

 


こちらがギャラリー

 


全部手作りの素晴らしさです

 


この泡のような模様に魅せられました

 


このお皿もいいでしょ!♪

 


一番の感動はこれ!

これを見ていると 真冬のフロストフラワーが連想されます

我が家に来てもらった素敵なグラスの面々は 次の機会にご紹介しますね

吹きガラスの実演もしていただいたのでそれもその時に、ということで(^_-)-☆

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃーーーーっ!!! (K)
2017-08-23 20:49:23
うつくしか~~~!!!

空も、雲も、ガラスたちも~~!!

そもそも青い空なんて、、、今日はようやっと青い空に雲、、、でしたが
あっつかったよ~~!32℃超えた
でも久しぶりのお日様がうれしかったのでした。

ガラス工房もいいですねぇぇ
行ってみたいよ。
ここには地震が来ませんようにと思ってしまいました。

やきものやってる河田さんとこは2度も大きな地震で大きな被害出してるから

どんなのGETしてきたんでしょ、、楽しみにしてます♪
返信する
Unknown (トビゲラ)
2017-08-23 21:21:32
すんばらしいガラスの作品の数々ですね!!
お皿はまるでyuukoさんが見せてくださる沢の氷です!似ています。

妹さんたちのお見送りに、これまたすんばらしい青空と雲でよかったですね!!
yuukoさんは上ばかり見ていたのでしょうか!!

空港って行くだけでなんだか寂しい気持ちになっちゃいます。
見送ってばかりだったせいかな!
もう今は毎日一緒にいるのにね!!

返信する
Kさんへ (yuuko)
2017-08-24 15:27:25
そちらやっと晴れましたね!
天気予報を見て 私も嬉しかったです

ま、この際 暑いのはご愛嬌ということで(^_^;)

ガラス工房 ご案内しま~す✌
是非いらしてくださいね
Kさんはきっと気にいると思います!

それにしても、今日は暑いですか?
こちら寒い感じです
変な気候・・・
返信する
トビゲラさんへ (yuuko)
2017-08-24 15:35:36
すんばらしいですか!
ほんとにそうなんです

あのお皿・・・
そうですね、言われてみれば沢の氷みたい
ゲットすれば良かったな、と思っていたら 
今度行ったときには買ったらいいよと言ってくれたよ

そうなの? 空港は寂しい気持ちになるの?
わかるような気が・・・

毎日一緒にいられるようになって 良かったね
返信する

コメントを投稿