山のおもむきⅡ

山に暮らし始めて18年
大好きな自然のようすを写真に撮ってアップしています

心配ごと

2015-12-18 18:30:35 | 日記


昨日の朝 きれいな空 きれいな雲

 


でも、午後になってこんな天気になりました

豹変ですね

だけどこれがなかなかきれいです

 


細かい雪で空気がツイードのようになっています

 


道路脇の土手もツイード

 


田んぼの刈り跡が絣模様

 


これはなんといいますか

あれに似てる、と感じたのに あれが思い出せません

 


どなたか 思い出していただけませんか?

 


雪が少ないから面白い模様があちこちに見られます

 


友人のうちで遊んだ帰り道の空

少しだけ雲が切れて陽射しが見えていました

 


濡れた道路に映る陽射し

 


先の道路でも こんなにきれいでした

 


赤い陽射し

こんな時間に帰れてラッキーでした

 


昨日から三匹の猫たちが具合が悪くなりました

たき(籠の中)とみよん(三毛猫)と

そして

 


モタ・・・

健康優良児みたいなモタが 食欲がなくせっかく食べても吐きます

 


ストーブの前にいる大柄なシュウとソーは 相変わらずメシくれ~、と言ってます

いつもはうるさく感じますが 食べなくなると うるさいほうがいいナと思う勝手な人間(~_~;)

夜になって たきは食べるようになりました

でもみよんは飲まず食わずの一日

モタは三回も嘔吐・・・

 


また雪が降ってきました

これである程度は積もるのでしょうか

マイナス気温ではあるけどまだ温かな北海道です

明日はみんな良くなってくれますように

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (V)
2015-12-18 21:24:36
猫たち心配ですね。よくなりますよう・・・
返信する
Vさん おはようございます (yuuko)
2015-12-19 07:01:24
今朝も相変わらずなんです
年のせいで食べられなくなっていたペンがとても元気に見えるくらいです(^^;)

その上 更にシュウまでが何も食べないのですから どうなんでしょうね・・・

今日は何が何でもモタとみよんを連れていきます
ちょっとドキドキです

気にかけてくださってありがとうございます
返信する
Unknown (エンテルヒェン)
2015-12-19 19:51:28
た、たきねえたまぁ~(;◇;)ノ しっかりするくわん!
返信する
エンテルちゃ~ん (yuuko)
2015-12-20 05:13:09
(^_^)/おはよー

たきねえたま がんばってるよ
でも ゆうべ ねるまえには ほんのちょっと たべたんだけど
けさはまた なにもたべないの

エンテルちゃんからの メッセージ つたえたから きっとがんばるくわん
返信する
えんてるひぇん (たき姐たま)
2015-12-20 17:08:53
あー。。

なんかなー、食欲ないんだなー。。
なんにも食べたくないんだなー。
食べるのが面倒でしょーがないんだなー。

もー、寝たまんまでいいんだなー。
返信する
えんてるひえん (たき姐たま)
2015-12-22 08:25:36
コホコホ。。

とはいえ、寝ていても腹はすくもんで、
空腹で目が覚めちまうんで、
ちょっとゴソゴソと食べている。
返信する

コメントを投稿