山のおもむきⅡ

山に暮らし始めて18年
大好きな自然のようすを写真に撮ってアップしています

だいぶ良くなりました

2016-01-05 19:23:53 | 日記


今年はかなり暖かな冬のようです

雪も少ないみたい

 


それでもこのところ毎日降っています

ちょっと陽が射した瞬間

 


薄くふわふわの雲がかかっている

 


除雪した門道路を見ると やっぱりかなり少ないような気がします

 


暮れから具合が悪かったペン

獣医さんのおかげで 毎日薄皮を剥がすように良くなってきています

この時は垂れ流し状態だったので シートを敷いていました

 


でも3日の朝から自分でトイレに行かれるようになり

4日にはシートを外しました

そして たきとくっついていられるようにもなりました

 


この時もたきと一緒

具合の歩いときは誰かにくっつかれるのはとても嫌そうなんですね

まだ歩くときはふらつくけど食べる量も少しづつ増えています

気にかけてくださった方 ありがとうございました

 


午後から 卵を受け取りがてらアガペさんちに行きました

鶏小屋の屋根の雪がきれい

 


別宅の屋根の雪もなめらか♪

 


そういえばこの時はまだ天気が良かったのです

おいとまするころに空は曇り・・・

 


こんな空になりました

こっちが晴れて黒いところが降っているように見えるでしょ?

 


ところがそれは逆

こちらから向こうに向かって雪が拡がっていくのでした

ちょっと神秘的

 


大粒のが降っていたあたり

お日さまも少し見えています

 


暖冬のせいなのかどうか、毎日夕方になると美しい空が見られます

ペンが8日ぶりでウ〇チが出ました

まるで子供の成長を喜ぶ親の心境ですね(^^;

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ずっと心配していました (森のどんぐり屋)
2016-01-05 21:15:59
快方に向かってるようで、良かった!!
あまりしつこくお聞きするのもと遠慮しながら、心配でしたもの。
本当に良かったです。 このまま良くなりますように~
返信する
Unknown (あじさい)
2016-01-05 22:26:14
ご無沙汰してました。
ネコちゃんは何も訴えることが出来ないから、我が子より哀れな気持ちが強いかもしれません。良かったですね、元気になって。
北海道だけが寒い日が続いているようですね。
今お店で暖房もつけず防寒着もなしでPCに向かっていますが、それほど寒くありません。異常な暖かさで、今後の異常気象が気がかりです。
返信する
御心配しましたね (風のたより)
2016-01-05 22:54:53
少しずつでも良くなってきてよかったですね。
見守るしかできないのはきっと辛かったことでしょう
こちらの暖かさをネコちゃん達に分けてあげたいくらいです。
返信する
森のどんぐり屋さんへ (yuuko)
2016-01-06 17:29:11
ご心配おかけしました!
高齢猫なので回復速度は遅いのですが 昨日より今日が良くなっているのを見るのが嬉しいです
でも今朝は下痢をしたので 病院で点滴をしてもらいました
その後はなんだか良さそうですよ♪

どうもありがとうございました
返信する
あじさいさんへ (yuuko)
2016-01-06 17:35:29
ほんとに、動物は切ないです
どこが痛いとか苦しいとか伝えてもらえたらずいぶんいいのですけどね・・・
持ち直してくれて獣医さんにもペン自身にも感謝です
もちろん あじさいさんにもありがとうございます

北海道も暖冬だと言われていますが そちらはもっとすごく暖かいようですね
ほんとに気味悪い
これからでもいいからちゃんと寒くなって欲しいですね

返信する
風のたよりさんへ (yuuko)
2016-01-06 17:44:00
ありがとうございます

ほんのわずかずつでも回復が見られるのは嬉しいですね
もう少しちゃんと食べられたら目に見えて力が出るだろうな、と思います

そちらもう梅が咲いているのですね!
同じ時期とはとても思えないです
こちらは暖冬とはいいつつも国内では寒い方ですもんえ
でもストーブの前は温かくて猫たちの特等席です
返信する

コメントを投稿