山のおもむきⅡ

山に暮らし始めて18年
大好きな自然のようすを写真に撮ってアップしています

数珠サンゴが綺麗です

2010-11-13 18:20:49 | 日記


カーチャン!  ホネおくれよー

 


ほんとか?  うちにかえったらくれるんか?

 


うちに帰ったら 雨がザーザー降り始めて ホネのことは忘れました
午後になって 雲の隙間からお日さまがちょっと顔を見せてくれたけど・・・

 


風がビュンビュン吹くので 雲がスイスイ流れて行って すぐに隠れてしまいます

 


あっ!  でもまた出てきましたよ

 


一面の水玉がイルミネーションみたいに輝きます
それが、うまく撮れないですね

 


こっちだと少しは見えますか? 光っているのが

 


霜の降りる前に olivue姉さんにおしえていただいた数珠サンゴを室内に入れました
そらからというもの、次々と花を咲かせて あっという間に実になります

 


花は 庭にあった時よりも白く小さく花穂が長くなりました
お部屋の中の方が好きなのでしょうか?

 


実もどんどん大きく美しくなります
気づかないうちに咲いた花が 実になってから気付かれる、という感じ
実を鑑賞するものなのでしょうね

 


なにか かんがえてるの? ソー

 


・・・はやく ごはんがたべたいよ・・・

あ~ぁ みんなみんな 食べることばかり考えてる
そういえば ホネのこと 忘れっぱなしだわ

 

 


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
強風が (ぴこぴ)
2010-11-13 19:35:19
木々をユサユサ揺らせてるのがよくわかります。
ほんとに寒そうですね~

それに比べてお家の中は まったりな時間の流れを感じます。
窓際の数珠サンゴ、ソーのなんとも言えない可愛さw
思わず 微笑んでしまいました
返信する
うんうん、人工のと違って (とーし)
2010-11-13 19:50:13
自然のイルミネーションは肉眼でしか、よく見えないのだね

反射でキラキラ光ってるからライブでしか見られないんだ
返信する
ぴこぴさんへ (yuuko)
2010-11-13 20:35:59
こんばんは
わかりますか風が?
水溜りの水面がひどく波立っているんです

ソーはめんこく撮れてるでしょ
私が食事の支度をしている時に とーしさんが撮りました
愛想もないけど なんだか可愛くて撮りたくなるんですね
返信する
とーしさんへ (yuuko)
2010-11-13 20:37:51
いいこと言ってくれてありがと!

光の反射で見えるもんだから 写真では見えないんだね
自然だからしょうがないわ・・・
返信する
ソーさん (トコトコ)
2010-11-13 21:04:27
名前はソーって言うんですか
いい顔してますね。
返信する
キラキラ (kekkow)
2010-11-13 21:16:21
綺麗だったんだろうなぁ

数珠サンゴこんなに大きくなったの?
ビックリだぁ~~~

花が長く伸びて 実も庭で咲いた部分についてるのかな?
すごいね!

うちのはそのまま畑にあるからもう手遅れだね。
隣にコーヒーの木が見えるね。

ソーは何とも言えず愛くるしいね。
返信する
ソーくんもかわゆいが (sachan)
2010-11-13 22:41:19
やっぱりsachanは ダイソンが「骨くれー」と言ってるお顔にぐっときた!
返信する
トコトコさんへ (yuuko)
2010-11-14 06:41:18
ソーなんです
ガリガリにやせ細ってうちにやって来た子なんですけど 今はこの通りまん丸顔です
黒一点、いい子なんです
返信する
kekkowさんへ (yuuko)
2010-11-14 06:46:16
雨がつい今まで降っていて 急にお日さまピカーー!!ッていう時
すごい雫がキラキラ光る あれだったの
綺麗だったわ~~~

数珠サンゴにも驚いたわ
別物みたいになっちゃって
よほど室内が好きと見えまする
来年は是非 入れてみてね、種はいっぱい出来そう
コーヒーノキも成長してますよん

ソーの愛くるしさは アメリカンショートヘアの血かな??
返信する
sachanさま (yuuko)
2010-11-14 06:48:32
sachanさまはやっぱり なんたってダイソンですね

ひょっとして 前世は犬、とか??
う~~~ん、どんな犬か想像しちゃった
返信する

コメントを投稿