木工と海外通販大好き

アメリカの木工機械、電動工具大好きの徒然日記

Tool KING&Axminsterに仕事用の道具を求めて

2011-06-18 07:02:02 | 海外通販
またまた、海外から道具を取り寄せる事にしました。

仕事でお客様宅の壁面に穴をあける機会が結構あるんですが、今使っているパナソニックの充電式ハンマードリルドライバーは今から5年くらい前にホームセンターで購入したツールで、使っている充電電池も私が購入した時に付いていた充電電池は既にご臨終となり、今使用しているのは会社で購入した充電電池を使用しています。
この充電電池も今は生産されていなくてこれが使用出来なくなればパナソニックの充電式ハンマードリルドライバーもご臨終となります。
壁面にコンクリートドリルで穴をあけると行っても精々10mmまでです。
さすがにこれくらいの穴ですとちょっとこのクラスではつらいものがあります。
ミルウォーキーの充電式ハンマードリルドライバーも購入したのですが無理な負荷をかけるとモーターが死んでしまいます。
既にDeWaltの充電式ハンマードリルドライバーはこれで1つボツなりました。(汗)
そこで安定感のある商用100Vを使ったハンマードリルを購入する事にしました。
会社にも道具はあることはあるんですが私の気に入ったツールではありません。(笑い)

そこで、今回はタイトルの様にTool KINGとAxminster二社から道具を注文する事にしました。
TOOL KINGからは
Bosch HC2010 3/16-inch x 4-inch Carbide Tipped S4L SDS-Plus Bit 3本
Bosch 11224VSR 7/8-Inch SDS-Plus Bulldog Rotary Hammer Drill Kit 1 $184.55
商品の合計が$198.02、送料を含めた金額が$257.49です。
Bosch 11224VSRは、前日まで$199.99だったんで即ゲット(笑い)になりました。



色々と悩みました。
というのも同じボッシュのDust collectionがついた11250VSRDが欲しかったんですがTOOL KINGでは扱っていなくて、この機種を扱っているサイトは日本には送れないとか送ってくれそうなサイトであっても送料が高かったりして、結局金額が下がったTOOL KINGにした次第です。



見た目はすごくカッコイイ(イジーですね)んですがドリルの刃先が吸い込み口に邪魔されて見にくくなるような感じだったので少し引いた感もあるんですけど...

もう一社のAxminsterからは上記のボッシュで使うSDSビット等の注文です。
Axminster SDS+Adaptor & 13mm Drill Chuck



20 Piece SDS+Drill Set



Bosch 8 Piece SDS+Drill Set in Tough Box



Bosch ROBUSTLine Set of 7 Blue Granite Impact Bits



それとLatheで使う4 Prong Drive Centre 9.5mm(3/8")
購入金額は、商品だけの価格でExc VAT £78.70です。今のところ送料は不明です。

どうして二社にしたかというとズバリ価格と商品内容です。
ドルリチャックはTOOL KINGで探してみられたらわかりますが、Bosch純正は結構な金額がします。
それに前回注文したLathe用のAxminster製チャックが結構良かったのと価格の点でこれにしました。
それに何と言っても20 Piece SDS+Drill Setです。
ビットの良し悪しは使ってみないと解りませんがケースに治まった感じが良かったが決めてでしたね。
私が会社で一番の道具持ちと言われていますがこれで一段と拍車がかかりました。(笑い)
良い道具は作業効率が違いますからね...と言い訳を(笑い)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿