先日、万年筆のコンバーターについて動画サイトを見ていたら何やら素敵なインクを見つけ購入してしまいました。
パイロット万年筆のiroshizukuシリーズです。
気に入ったのはボトルのデザインがお洒落で色の発色が良さそうだったからです。
手元に来て気がついたのですがインクを最後まで使い切る工夫が写真の様になされているのはさすが日本製といったところです。
購入したのは、ツキヨ、アサガオ、ショウロ、ツツジ、ヤマブドウ、モミジの6種類です。
手持ちの万年筆もあるんですがインクの試し書き用としてにラミーの万年筆も2本注文しました。
木工も好きなんですが筆記用具も好きで今まで色々な万年筆を購入しました。
モンブランが2本、ペリカンが3本、WATERMANが1本、LAMYが2本
この中で一番好きな万年筆は、下記の3本です。
モンブラン マイスターシュティック 149 ニブは多分BB?、真ん中(このデザインが気に入って横浜に住んでいた頃購入)もモンブランです。ニブは、F
下は、ペリカン ニブはEFです。
どれも今から20年以上前に購入した物で、今ではとても高価でかつこんな品番はもう入手が出来ない品だと思います。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます