木工と海外通販大好き

アメリカの木工機械、電動工具大好きの徒然日記

新たな海外通販先になるか?

2011-05-30 09:22:22 | 海外通販
Skewの注文先にイギリスのAxminster社を選んでみました。


http://www.axminster.co.uk/

以前ここから分厚いカタログを無料で送って頂いた経緯があります。
送料、支払い方法等まだ分からない点がありますが、オーダーは受け付けてくれました。

初回なので2点しか注文していません。
Crown Skew Chisels Type:Oval Size:3/4"
Crown Cryo Woodturning Skew Chisel Size:3/4"

CRAFT SUPPLIES USAも考えましたが、Oval Skewの扱いはRobert Sorbyしか扱っていないようです。
Robert Sorbyは、ハンドルが太い感じであんまり好きではありません。といっても追い入れノミはRobert Sorbyで揃えたんですが...
今の所殆ど出番がありません。殆ど墨流し三ツ裏追い入れのみ(藤廣印)・青紙付き、黒丹柄を使用しています。長切れがして姿・形も優美で重宝しています。- ちょっと横道にそれちゃいました(笑い)

候補はHamlet、Henry Taylor、 Crownのいずれかを購入しようと考えました。(道具への拘り? ただの道具フェチ - 笑い)
同社では、Henry TaylorのOval SkewもありましたがCrownのCrown Cryo Woodturning Skew Chiselが良さそうなので
こちらを選んでみました。

Crownの道具は、Rosewood Making Gaugeのように作りも素晴らしく優美です。
さて、この先はどうなるのか今から楽しみです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だんざぶろ)
2011-05-31 15:16:16
Higaimoさん、はじめまして。
いつも参考にさせていただいております。

Axminsterから今年2月に購入しました。
Higaimoさんのブログからこの通販業者を知り、
カタログを取り寄せてました。
アメリカからは送ってもらえないワックスなどを
購入したのですが、
案外、手間とコストがかかりました。
物流会社がTNT(?)だったんですが、
そこの日本支社からインボイスがFAXで送られてきて、
送られてきた商品の内容をインボイスに書いてFAXしてほしいとのことでした。
通関手数料として、1,500円程度必要になりました。

アメリカからUSプライオリティメールで送ってもらうほうが楽ですね。
私の場合、アメリカの通販業者で買えないもので、どうしても欲しい商品のみ使おうって決めました。

これからも参考にさせていただきますので、
よろしくお願いいたします。m(_ _)m
返信する
Unknown (Higaimo)
2011-05-31 21:28:23
はじめまして、だんざぶろさん

Axminsterから購入された方がいらっしゃって心強いものを感じます。
イギリスの注文の仕方はどうもアメリカやオーストラリアから購入した方法と手続きが違う様でとまどっています。
物流会社のTNT(?)って何の略称でしょうか?
非常に興味があります。

>アメリカからは送ってもらえないワックスなどを購入した...
よい事を知りました。ついでに塗料関係も送ってくれると嬉しいですが...

Axminsterからの返信が来ましたので別スレッドで紹介したいと思います。

1日のブログアクセス数が44は今迄の最高の数字でした。
なるべくブログを更新するようにしたいと思っていますので
これからもどうか宜しくお願い致します。

ありがとうごさいました。
返信する

コメントを投稿