木工と海外通販大好き

アメリカの木工機械、電動工具大好きの徒然日記

ボトルスタンドの作成

2017-03-22 20:12:45 | 作品

マヨネーズとか蜂蜜のボトルを逆さまに立てて置くスタンドを作りました。

Latheを購入した当初1つ目を作りましたがあんまり出来が良くなかった(デザイン悪し)んですが、蜂蜜のボトルを逆さまに立てて置いあるのを見た息子の嫁さんがそれ良いですねと言ってくれたのでデザインも新たにこんなのを作って見ました。

材に着色はしていません。素材そのまま削ったらこんな色でしたのでそのまま形にしました。

蜂蜜のチューブ、マヨネーズ、ケチャップをどれでも逆さまに立てておく事が出来ます。

先般、バンドソー用の刃を岩崎目立てさんから購入したブレード(16mm)で25cm位の丸太をカットしましたが、面白い様にサクサク切れて改めてバンドソーはブレードが命だなと感じました。

上記のスタンドもこのプレードによってカットされた一部を使用しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿