木工と海外通販大好き

アメリカの木工機械、電動工具大好きの徒然日記

Amazon.comから購入した斧

2012-11-26 22:48:12 | その他
山畑に少しですが土地があります。
長年放置していて雑草は生い茂り立ち木が腐って倒壊寸前だってりと荒れ放題です。
健康の為にたまにですが雑草、雑木の整理に行っています。
風通しも悪いし他の木の生育にも悪いので腐った木を倒す為に、Amazon.comから購入した斧を使おうと思って砥石で研いでいたら砥石がすべって右の親指を切ってしまいました。



よく研げたのか思ったより斧の先の切れ味は凄いです。
グリップエンドに返りがありこれが意外と手のすべりを止めてくれます。

親指の先に力が入らなく、これでは電柱に昇にも支障があるので今日は会社を急遽休ませてもらいました。
先週は、右の人差し指のデキモノで病院にいったりでこのところツキが有りません。(笑い)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿