木工と海外通販大好き

アメリカの木工機械、電動工具大好きの徒然日記

籐細工を習ってきました

2012-11-30 18:54:04 | 籐細工
午前中はノーマルタイヤからスタッドレスタイヤに交換をしていました。
これで何時、雪が降ってもだいじょうぶです。

お昼からは、以前書いた様に昨日、先生にアポを取って籐細工を習ってきました。
到着したら1人女性の方がすでに作業されて脱衣籠を作っておられました。



要所要所は先生に教えてもらいながら作業をしましたが慣れないせいもありますが中腰の作業なので少々きついです。
腰にくるので休み休みしなさいと言われ、休憩をとりつつ3時間半作業をしましたが、今も腰がだるいです。
もう少し気楽に編めるかなと思っていましたが手、足を使って編む作業は力もいりますし私にとって結構重労働でした。(笑い)
初めて作ったわりにはまあまあの出来と自画自賛しています。(笑い)

次は、みかん籠を作るそうです。予定は未定ですが次回も楽しめそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿