木工と海外通販大好き

アメリカの木工機械、電動工具大好きの徒然日記

行灯の製作 その6

2019-08-25 05:33:16 | 作品

今回使用したDovetail Bitは、

隣にマッチ棒を並べて見ましたが、かなり小さいビットです。

残る工程の2.天板部分の組子の固定(取り外しも可能とする事)のアイデアが次の2つの写真です。

天板部分を受けるための台座?を追加

上の写真で作成し部材を仮にセットして見ました。角を45°にカットした意味はこれです。

3.電気器具を取り付ける為のホゾ加工と天板部分の組子の固定(取り外しも可能とする事)、4.接着、5.一番下に装飾を兼ねた台座取り付ける為の下準備も完了しました(よく見れば分かりますが...)。

7.手すき和紙(所々に四角い色々な色が散りばめてあります)を貼っる作業も完了しました。後もう一息といったところです。

最終の塗装は明日を予定しています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿