木工と海外通販大好き

アメリカの木工機械、電動工具大好きの徒然日記

Knobの作品?

2011-06-02 21:49:04 | 作品
Turning Toolsの練習用等にKnobを作っていますが中々これといったデザインに仕上がっていません。
下記の物は、かなり理想のイメージに近いんですが今一歩といった所です。



下記が、今迄練習で出来た物です。



サンディングシーラーを施しバフで磨いた物、Knobの形にカットしサンディング迄行いサンディングシーラー待ちの物まで色々ですが初期に作った物は最近の物に比べると形が歴然としています。
失敗して刃先が当たった時の修正用としてDetail Gougeを使用しています。
Detail Gougeは、その他に形を作る時にも使用していますがSkewの研ぎが出来た(自分ではOKのつもり)のを機会にもっと練習をつまないといけないと実感しています。
YouTubeでSkewを使ったPen Turningを見ると如何にもす~と削っている様に見えますが中々こんな風に私はSkewを扱えません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿