木工と海外通販大好き

アメリカの木工機械、電動工具大好きの徒然日記

文房具・小物Box その4

2017-07-15 13:25:51 | 作品

1つ失敗してしまいました。

13日にルーターでホゾ穴加工した時、センター側の板を前後間違えて加工した関係で接着後2時間位して気が付き下板・上板にくっついているの中板をWood ハンマーで少しづつ叩いて外し少し一部ダメージが残りましたがなんとか修復する事が出来ました。

前側の桟は2段ベッドの撤去品の余りです。

ホワイトオークの様でしっかりした材料だったので厚みをテーブルソーで12.3mmに調整して取り付けました。

ベニヤ板はところどころ板に隙間があったり穴があったりしているのでタイトボンドとDeWALTサンダーの削りかすでパテを作り穴埋めしています。
これが一番目立たない方法だと思います。 

普段、タイトボンド オリジナルを使用していますがこのくらい大きさのものになるとオープンタイムが5分と短く8本くらいクランプを止めるのにはちょっと短いです。
(タイトボンドエクステンドが向いています) 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿