olive日記

膠原病(SLE)のことや、同居中の保護猫・インコ・島で暮らしていた時の話し・・・日々の感じたことを日記として書いています

冬の大汗。

2019-12-30 23:16:55 | 膠原病のこと

今年の冬は、私にとっては寒さより暑さの方が先行し

冷え性の私にとって ある意味 快適なのですが

寝ている時に暑くて汗だくで 飛び起きることも日々。

さすがに これは、目が覚めてしまうので・・・

起きてしまうと なかなか 眠ることができません。

 

週の半分は起きた後、すぐに眠れず

ぼんやり眠れるまで布団でゴロゴロするか

起き上がり iPadを片手に ぼんやり眠くなる明け方まで

時間を過ごしていることが増えてきました。

 

更年期なのかな。

プレドニンの副作用なのかな。

顔から汗は全く出ないのですが、驚いたり ハッとする途端に

暑くなり汗が出てくることが多く・・・

自律神経の影響かな?だとしたら更年期??

そう思ってみたりもします。夜中はなんだろうね・・・。

 

お豆腐が良いと聞けば お豆腐を食べてみたり

コレステロール値が高いので、低脂肪のヨーグルトへ変えてみたり。

菓子パンも控た方が良いと聞けば、パン屋を避けて通ったり(笑)

汗ひとつで 色々と悩めるのはヒマだからかな?

それとも やっと自分自身へ目を向ける ゆとりが出てきたのかな。

今年最後であろう スタバへ行ってきました。

手ぬぐいを買って、カードを買って。

お正月の気分になって帰宅してきました。

明日は いよいよ大晦日。

義母さんが買い物する!と電話がありました。

今年最後はどうやら、一番 濃厚な付き合いがあった

義母さんと過ごすことになりそうです(涙)

 

 

 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 壁と、きっかけ。 | TOP | 終わりよければ・・・。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 膠原病のこと