olive日記

膠原病(SLE)のことや、同居中の保護猫・インコ・島で暮らしていた時の話し・・・日々の感じたことを日記として書いています

病院を探す。

2022-02-12 11:20:33 | 膠原病のこと

今年に入り、

毎週末は必ずと言って良いほど白眼の出血が続いています。

「今週もよく働きましたね〜〜」的に 金曜日のお決まりです。

疲労と関係があるのでしょうか?なんだろうな。

 

今週も3連休と知ってか 知らぬか・・・

木曜日の夕方 鏡を見ると生々しく出血していました

今回は、なかなか ひどい。そして止血しないのか

ダラダラと出血しているのか 黒目の下半分は血の海。

そして反対の目は充血し、チリチリ痛い。

要するに両目が濃さが違えど赤い。

 

さすがに 通っている眼科医を変えようと思いました

「よくある事 繰り返し出血する人います」

この言葉を聞き続け2年。同じ点眼薬を使い改善なく2年。

SLEであることも伝えていますし、服薬状況も毎回聞かれるのに。

この診断 違うでしょ これ・・・。さすがに思いました。

 

相棒くんに思い切って

「今回も 眼すごいよね。」

呟いてみたら

「それよか 病院 変えたら」

 

おぉぉx〜〜感動です。

最近、聞いてるのか 聞いてないのか の反応で

イライラしていたワタシ。

的を得た発言!その言葉 待ってました!

 

この地域は眼科は3軒しかなく 

2軒はもう通院経験済み。残すは1軒。選択肢はなし。

すると これまた名言。

「(主治医の病院)〇〇市で探してみたら?急がないでしょ?」

確かに。ホント。主治医の診察日に合わせて行けます。

選択肢もさらに無限に広がります。

 

来週は主治医の診察日

よしよし。運の風が吹いてきました。

 

 

今年は猫のレイも大人になり 興味以外は触らなくなりました。

お雛様は興味がない様子。初めて部屋に飾ることができました。

 

 

 

 

 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほろり。 | TOP | 2泊3日で »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 膠原病のこと