olive日記

膠原病(SLE)のことや、同居中の保護猫・インコ・島で暮らしていた時の話し・・・日々の感じたことを日記として書いています

年末。

2021-12-31 11:25:08 | 自分のこと

1週間前に贈られてきました こちら

 

八重山蒲鉾 祝い鯛が ど〜〜ん 届きました。

お歳暮と書かれていましたが、ずっしりと重く

鮮やかな色の鯛が どう考えても

「結婚祝いの引き出物」に思え

頂いた主へ「誰か結婚した?」とLINEしたほどでした

20名ほどの職場で2日かけて食べきりました

美味しい びっくり お歳暮の巻き。

 

時間があるのと 心にゆとりがあり

時短ではなく しっかりと時間をかけて

黒豆を煮て 塩数の子を塩抜きをして・・・

伊達巻たまごを焼いて・・・・栗をたくさん入れた栗きんとん

手作りをしてみました。

こちらは 本当 ワタシの涙と苦悩の元だけど・・・

年末は やはり 義母さんへ 作って持って行こうと 思います

 

今年は体重が具合が悪くなる度に落ち込み、

半年で2キロほど落ち そのままです。

昨晩は、急に吐いてしまい 食欲が出ず 

体重減が気になりますが。

悩んでも仕方ないですね。

段々、そう思えることが増えました

「悩んでも仕方ない」

ワタシのワタシへの おまじないです

 

 

 

 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平日休み | TOP | あけましておめでとうございます »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 自分のこと