olive日記

膠原病(SLE)のことや、同居中の保護猫・インコ・島で暮らしていた時の話し・・・日々の感じたことを日記として書いています

いよいよ。

2020-04-16 22:23:36 | 膠原病のこと

私の住む市でも、スーパーのレジや銀行窓口を

お互いを遮断するかのように、ビニールカーテンで

仕切られるようになりました。

テレビで観たあれが・・・遂に。

この市へはコロナウイルスが、報道上では到達していませんが

この様子を見る限りでは・・・最近の増加傾向を見ると

何やら怪しい雲が漂っているように感じます

 

病院も入り口に大きく

「マスクをして、手指の消毒をしてから入って下さい」と

張り紙がされマスクがなかったら・・・どうするんだろう。

不安にもなりました。

 

先生が診察室に入るまで 仲良し看護師さんと

最近の体調の話しをしていると、偶然にも私と同じ

大きな病院へ通院していることが判明!

しかも、お互い来週が予約日。

「どうする?行く?見送る??」

不要不急での市外への出入り原則禁止令が出ています。

「不要不急だよね。この通院」

お互い定期検診なので、更に悩みます。

で・・・2人で出した結果は

「キャンセルしよっか」

 

先生にも相談してみると、あっさり

「行ってきなぁ。今のうちだぞ」

返答に困っていると

「コロナ患者の収容指定病院になったからね

今ならまだ患者が居ないから。今のうちだよ

手紙書いておくから、持って行ってね」

おぉぉ。確かに今のうち・・・。

打ち合わせした看護師さんと顔を見合わせ

「よし!行っておこう」

覚悟を決めました。

 

ついに・・・足音がすぐそこまで 近づいて来ています。

逃げも隠れも・・・見えぬ敵に対し手出しもできません。

 

 

 

 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旬のもの | TOP | 悔しいけれど・・・ »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 膠原病のこと