オリーブの部屋

タッパーウェア大好きなネット初心者の日記。

自宅お料理教室2014年2月28日

2014-03-02 14:38:40 | お料理
2月のお料理にいらしてくださった方が少なかったので、3月は是非たくさんの方とお会いしたいと思います。

4月から製品が値上がりしますので、総合カタログを良くチェックしてくださいね。

2月最後のお料理は

圧力鍋ミニで、大豆のポタージュスープ
 
大豆は、圧力鍋で煮れば短時間に軟らかくなります。
タッパーシェフプロを使って、裏ごしなしで簡単になめらかなスープに仕上がります。
ミニは高さがあるので、タッパーシェフプロを使いやすいですし、取り扱いが楽です。

圧力鍋4.5リットルで、鶏手羽元と大根のコチジャン煮

私にしては、辛みが効いていました。
手羽元も大根も、圧力鍋で煮ればあっという間に軟らかくなります。
レシピなどでコチュジャンと書いてありますが、調味料のラベルにはコチジャンと書いてありました。
どちらが、正しいのでしょう?

レインボークッカープレミアム19㎝片手鍋で、サバ缶の落とし揚げ。

あげている時の画像は忘れました。
タッパーウェーブ2000丸大のカバーに受けますが、油がしみ込まないのでキッチンペーパーは敷かなくて大丈夫です。

17㎝片手鍋で、紅麹米入り4分づきごはん。

このお鍋で、ごはんは2合半まで炊けます。

ММボールで、大根のレモンしょうゆ漬けと、白菜と切りいかの漬物。
 




タッパーウェアのご質問は、olive-0505@mail.goo.ne.jpまでお問い合わせください。

日本タッパーウェアのホームページ

↓ ランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。
人気ブログランキングへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お味噌作りとタッパーウェア... | トップ | 自宅お料理教室2014年3月7日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お料理」カテゴリの最新記事