(有)オールドマンの旅行代理店

心機一転、ジャンルを問わずです。
下手な文書です。突っ込み処満載ですが、

入替はしたけれど・・・・10

2024年01月17日 | ぼやき
本日、ガスの給湯器入れ替えを行いました。

本日(16)に約束通りに、ガス給湯器の入替の為に
業者がきました。晴れ間は有るのですが、
時折雪が流れてきます。風に乗って流れてきます。
外気気温は6度で陽が当たる所ではそれほど
寒くはないのですが・・・・
でも吹く風がとても冷たく感じます。
約13年強使用したガス給湯器.............
本体からの水漏れと異音で、見立てでは取り換えがベストと
言われたのが去年の11月です・・・
今までどうしていたかと言うと、そのままの状態で使用
点灯しなくなったり、動かなくなったら取替と言う事で
本日まで過ごして来た。
壊れる前の機器の姿!!!!


台所と風呂場のリモコンです。


取替前の本体。

風が吹き抜けて、陽も当たらない寒い場所で
業者が作業中です。

さて機械を分解したら・・・・

ここが、水漏れの個所。ドレン配管があるのですが、
その配管が、機器の中から外まで伸ばして無い事が判明。
いまさら、文句を言っても10年以上もたっています。
何とも成らずです...............................
ドレンのしずくが、本体の中にたっぷり溜まって悪さをしていた。
二個のリモコンも取り換え..................

よく似た新しい物に替わりました。
台所のメインのスイッチ.......................このタイプ。

浴槽は、

ほとんど、同じ~!!!
ボタン類が全く新しくなったらまごつきますが一緒でした。
これで、一安心~!!!!!!!!!!!!  給湯機も同じ大きさ。


今回、内部にドレンの水が入らないように、
配管を追加して有ります。



多分、この部位では同じような事は多分起こらないとは
おもいますが..............
それにしても、計画はしていましたが新年早々に、
えらい出費になりました。小遣いが増えたと喜んだ、
物価高給付金も、つかの間の話になって多分こちらに
振り込む一部になりそうです.............トホホです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ngo-spotter)
2024-01-17 10:33:11
我が家は昨年夏に換気扇の交換をしました。その際、「ヒーターと一緒に交換」と言われましたが断りました。まあそのうちにヒーターも壊れるだろうけど、使うのは冬場だけです。同時に交換すると給湯器と同じくらいの金額になりますから。
返信する
ループには (店長です。)
2024-01-17 10:47:50
壊れるループに陥ることがただ有ります。
特に電化製品は.......魔のループだけは避けたいです・・・・とわ言え次が控えていそうな~いやな予感がする今日この頃です。。
返信する
残念ですが・・ (akikan)
2024-01-17 20:38:11
ループは必ずやってきますので!!
我が家の経験です。。。
当面(3ヶ月?)は気をつけて下さい。
返信する
気お付けます (店長です。)
2024-01-18 00:36:31
どうも悪い予感がします。ゾクゾクする感じです。もうさしあたりお金も有りません......今壊れた~!!!!本当にどうしましょう????
返信する

コメントを投稿