(有)オールドマンの旅行代理店

心機一転、ジャンルを問わずです。
下手な文書です。突っ込み処満載ですが、

店長の事で店長では無い??・・・5

2024年01月10日 | ぼやき
誓って店長の事では無いので・・・

本日(9日)は、寒いですが風は強くないので助かっています。
休み明けと言う事もあって皆さんもそれなりに、
やることが有ると思いますが・・・
店長もチトかたずける個所が有るので、撮影を
早めに切り上げてきました。空港のウエザーを
聞いた所では、訓練空域へのコリドーのウエザーが
悪いのと日本海には低気圧???と言う事で、
早々と帰ってきました。まだRJGGには撮影に
出向いていないが…あそこは風が吹き抜けるので、
この時期は中々行けません。
そんなこんなで、ゴソゴソとしていたら、
農道のロールスロイスを3時頃に貸してほしいと
以来が有ったので、自己責任と言う事で、貸しましたら・・
とんでもない事態に...................
マニアルと言う事は知っていたはずですので、
何ら注意もせずに貸しましたら.................
店長のスマホが鳴った!!!!!!!!!!!!!大変だ来てくれと~!!!
出かけて見て驚いた!!!!!なんでこうなる~???



ブロツクに前輪が乗り上げて、落ちて車体が、
ブロツクの上に乗っかっている~!!!! これではいっちもさっちも、
動きません!!!!! 店長も一目見て、人力では無理です。
沢山、人がいれば何とかなるかもしれませんが...............
どうしょうも無いので、JAFに依頼するしかありません!!!
連絡をしたら、1時間待ちとか..........
一時間後に来てくれました。



大型ジャッキを使て車体を上げてバックです。


救出には40分ほどかかりました。
薄暗くなってから定位置に..............
短いコースを試運転も行いましたが、
今のところは、大きな下部の損傷、オイル漏れも無い。
助手席側の下が少しへこんでいますが、古い車ですので、
乗れて、走ればOKです。明日でも明るくなってから
再度点検はします。
さて、原因はというと....?
常備品か荷台に乗っています。それを降ろそうとして、
ミッションをつないだままで、車から降りたの原因。
何を勘違いをしたのか知りませんが???
降りれば、そら車は前進しますわな~!!!
慌てれば、慌てるほどパニックに............
ロールスロイスを借りた本人も仕事は終わらず、
後日仕切り直し~!!! 壊れていなかっただけが救いです。
JAFの会員でしたので、料金は無料。
店長のゴソゴソ仕事も本日は終わらず、
また後日に繰り越しになった本日(9日)の珍事です。
慣れない車は気を付けましょう!!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新年早々・・ (akikan)
2024-01-10 19:47:08
災害(事故)は予想しない場所、予想しない取扱いで・・
ロールスロイスに大きな損傷がなくて良かったですね!
人が前に居たらと思うと・・
私もスーパーカーに乗っているので、明日は我が身と捉えて注意します。
返信する
おっしゃる通りです (店長です。)
2024-01-10 21:46:25
乗り上げただけで、何とかなりました。また、当人もJAFに加入していましたので、無料でした。私は、あかの他人ですので、見ていただけ~!!!車にダメージが無かった。有ったら、あちらこちら直してもらうつもりでしたが・・・免許を持っていても慣れないM/Tに乗る時は、注意が必要です。ボケ防止にはいいらしいですが、貴殿も注意してください。
返信する
ATでも (heli-boy)
2024-01-10 21:51:39
若かりし頃、初めて買ったAT車。会社帰りにお弁当を買おうと店の前の道路に止めてエンジンをかけたまま車を降り買い物をして店の外にでたら…なんと車がない!ふと先を見ると無人のマイカーがトロトロと走っているではないですか!!慌てて運転席に乗り込んで停止した覚えがあります。ドライブに入れたままサイドブレーキをかけたままで降りちゃったんですね。新車のハイソカーがゴミになるところでした💦
返信する
最初はえ~??です。 (店長です。)
2024-01-10 22:58:39
だいたい、車が動いて乗り上げたという話でした。なぜMTで動いた??と思ったらなんとエンジンをかけてサイドをひかずに降りた???わからん話です。よく聞けばミッションを入れたままで、車から降りてドアを閉めて振り返ったら車が・・・そうなりますわな~!! MTの事は全く頭になかったとか~? ATならPに入れるなりサイド引くなりしていたと本人の弁です???? 教習車はM/Tのはず!!! もう何年もたって、とんとM/T車は乗っていないとか......もう一度免許を取り直せと言ってやりました。
返信する

コメントを投稿