(有)オールドマンの旅行代理店

旅の話がメインの予定でしたが、
関係のない話が多すぎて? 
下手な文書です。突っ込み処満載ですが・・・

紅白スイカ????????????

2014年08月07日 | 食べ物の話

私が以前に早とちりをしたスイカ・・・

変な天気が続いています。みなさんお変わりありませんか??
台風の影響で、被害も出ています・・・私の住むところは、雨も降らず・・
地下タンクの水は、無くなり、猫の額の家庭菜園も植物は、枯れています。
雨がほんの少しほしいのですが・・・
早い方なら、今週末から、夏休みに入る方も多分見えるでしょう。故郷へ帰郷される方、
遠くに旅を計画されている方、この台風の動きに、目が離せません・・
楽しいお休みが過ごせる事を祈るばかりです。
前回
このタグで勘違いを起こした・・・スイカ・・切ったら二色になるスイカ????????????

銀世界スイカ・・・・・・・・・・今年、生育するときに雨が極端に少なく・・育たないのかかと、
思いましたが・・そこそこ大きくなりました。
でも、このタグの大きさの中玉にはなりませんでしたが・・従業員一同で、いただくのには、
丁度良いし、丸ごと冷蔵庫で冷やせます。井戸水や流水で冷やして食べるのが、
良いのですが・・・当方には、そんな場所はなし・・・


二個が収穫時期を迎えた・・・・雨も降らず・・地面は干からびています。少し小ぶりです。
ツルが枯れてきました、そしてスイカをたたくと、そこそこ良い音もしますので、収穫です。
冷やしてツルの部分を切ったら、すぐヒビが入り出した。

多分、熟れている・・・真ん中を切ってみると・・・・
こんな状態です。紅白ではありませんね???当たり前ですが・・

黄色スイカはありますが、黄色スイカよりは、断然白に近い。
多分、黄色スイカの品種改良でしよう??黄色スイカよりは、白いに近いので、
銀世界とネーミングしたのでしょう??
写真では、黄色く見えるところは、特に甘い・・・りんごの蜜が詰まったような場所です。
全体に甘いですが・・皮(ヘタ)の部分との境がわからない、

欠点がありますが・・・どこまで、食べられるのか、目ぼしが付かずに食べましたが・・
確かに、糖度は高く甘いスイカです。  珍しいですね・・私は、初めて食べました。
来年も作る予定???  しかしスイカは連作できません。猫の額のような土地には、
無理??どうしても作るなら土地改良の土を購入して作る必要があるようですが、
にわか生産者では、良い知恵もありません・・・ニガウリのようにポットで生産するなら、
連作の心配はいらないでしょうが・・・スイカとなると・・・どうすればいいのかしら??
良く冷えたスイカを食べながら考えています・・・しかし、嫌味のない甘いスイカです。
さ~どうするか・・・良い知恵をお持ちの方、教えてください。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白スイカ (Butadon)
2014-08-08 19:52:27
お~~
熟しましたね。
普通に甘いスイカなんですね。
欠点はどこまで食べたらいいのかわからない?(笑)
連作不可なら大き目の鉢に植えて蔓は下に落ちないようにして横にはわせたらどうでしょうね。
どこかで見たような気がするんですが・・・
失敗しても責任はもてませんが!

でもスイカはやっぱり赤いのがいいなぁ。
返信する
確かに (管理人です。)
2014-08-08 21:11:53
Butadonさん
台風の影響で、雨が沢山降ったようですが・・
影響はありませんか??台風本体がもう少しで近づいてきますが・・今現在、当方の所在地は、まったく雨が降っていません。名古屋市内は雨が降るのですが、当方は避けています。メダカの子供は、あまりの暑さで、残念ながら、全滅です。(合掌)
スイカは、赤いのがいいですか? しかし、このスイカ糖度が高いのですが、甘さがスイカのようではないような?? スイカと思わないで、フルツーと思えばいけますね・・私の近くの方もフェンスに這わせてスイカを作っておられるの見ました。大きくなると大変な事になりそうです。小玉を作るのが最適か??? 次回参考にします。
返信する

コメントを投稿