(有)オールドマンの旅行代理店

心機一転、ジャンルを問わずです。
下手な文書です。突っ込み処満載ですが、

仲間が増えた!!!

2014年08月09日 | ????の話

私の友人が、キャンピングカーを購入!!仲間が増えた!!

台風が虎視眈々と、日本列島を狙っています。もうその余波で、
被害が出たところもあるみたいです。今週末から、お盆休みの方も見えると、
思いますが・・・・安全確保をお忘れなく!!!
当事務所は、お休みの予定はありませんので、何なりと、ご連絡ください。

さてさて・・・・
以前から、撮影仲間でもあり、良く連れ立って撮影に行っていた方ですが・・・
キャンピングカーを購入すると言う話はまったく聞いていなかった・・
購入が決まったのを知ったのは、入庫する寸前の話・・・
足に使っている車が・・10年選手の車で、そろそろ買い替えと言ってはいたのですが・・
何かのはずみで、8月納車と口を滑らせた!!!!!!!!
車が納車されたら、速見に行くと私は言っていました。
先日、納車されたと連絡あり、早速見に行きました。(諸般の事情で写真は少ないです)
購入されたのは、これ!!!

軽キャンパーで、極力ノーマルに近い車で、かつ大人4名が寝られる事と、(車検書は)
FFヒーターが装備されている事が条件で、水回りは必要ないとの事で、
その分、内部は広い・・・・街の乗り、ショッピング、通勤と使えます。
私も、キッチンは周りは、物入れと化しています。購入してから一度も水は入れていないし、
シンクの中は、食料の保管庫??になっています。
私はビルダーのラインナップの中で、一番小さな水回りを選んだのですが・・・
現状は食料の保管庫。必要なかったのですが、しかし、水回りを取り付けないと
8ナンバーは取れませんので、致し方なしです。

このような、彼のタイプの車(軽キャンパー)なら、キャンピングカーに、
二の足を踏んでおられる方なら、一度試してみる価値はありそうです。
オールラウンドに使えるのはいいですね・・・私も考えようかしら????
いやいや、今は軽トラックがほしいので、浮気はできませんが・・・・
それに、もう来年2月には、二度目の

車検を受けることになっている、我が事務所のキャンピングカー・・
もう、資金もないので・・乗りつぶすしかありませんが!!!!!!!!
しかし、今の軽と言っても侮れない!!!

オートドライブ、ターボーが標準装備・・・乗用車にもOPの品物まで、
セットされています。大体の価格は聞きましたが・・ エ~!?!?です。内緒です。

作りもしっかりしています。お値段も想像はできますが・・・・・
ホワイトハウス製の軽キャンパー!!
今年の、夏は、この車で多分旅に出られるはず!!!!!!!!!!
感想を聞きたいと思っています。多分良い旅ができる事でしょう!!!!

ところで、昨年から動向が噂になっていたアム・クラフトは(キャンピングカーメーカ)
事業を停止した確定していたのですね????

少し前の北海道のメーカ(ノースライフ社)のように、大騒ぎにならなかったのは、
この、ホワイトハウスが引き継いだのですね・・知りませんでした。
高級志向のキャンピングカーを確か作っていたような??違っていたかな??
事業を引き取ったホワイトハウスは確かホンダ系列???
自社系列1BOX系に特化するのでしようか??  今のところは、
アム・クラフトでの引き継ぎあるので、他社の製品も作っているようですが・・


アム・クラフトの事業を引き継いだ・・
http://www.whitehouse.co.jp/camper/
大きな、問題もなく、引き継がれたのなら、いいですが・・
ノースライフのような事態になると、大変です。
ホワイトハウス様サポートをよろしくと言いたくなります。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
興味はあれど… (ngo-spotter)
2014-08-09 13:58:15
管理人様のような立派なキャンピングカーは無理だとしても…。大変に興味深くサイトを見ました。最後にプライスリストを見たら…。
やはりリッチな方には,リッチな方のお仲間が…。これだけはお仲間には入れてもらえません。
小生のブログにも書きましたが,”旅”ならばキャンイングカーがもってこいですね。欧米のようにレンタァーシステムが充実すれば…。個人所有は,日常使用には向かない?やはり貧乏人の僻みですね。
返信する
とんでもない・・ (管理人です。)
2014-08-09 17:41:51
どこかに、書きましたが、キャンピングカー歴は約30数年??もっとかも??色々乗りましたが、基本的に、一番最初に買ったのは、支払いが大変でしたが・・
後は、下取りに出しながら購入しています。新車、中古車と色々ですが・・以前に乗った車種などは、購入した時よりも高くで買い取られました。何年も乗った車です。すなわち損は少ない事も・・・キャンピングカーは乗り手次第で、こんな現象も発生します。乗用車とは、少し勝手が違うようです。
返信する

コメントを投稿