(有)オールドマンの旅行代理店

旅の話がメインの予定でしたが、
関係のない話が多すぎて? 
下手な文書です。突っ込み処満載ですが・・・

私も二重国籍・・ハ~??・・・112

2016年09月23日 | ぼやき

台風が通り過ぎたので、秋晴れを期待していましたが、
晴れません!!!ものすごい雨が短時間で降っています。
雨どいが詰まっていて、ゴミを取り除きたいのですが・・
外に出れません・・・あふれてしまいそうな9/22の午前中です。
週明けから、晴れ間も戻る見たいですが・・


ところでどうも私も二重国籍らしい・・ハ??

なぜなら・・・・・下の写真を見てください。

と・・・近くのお寺の黒板に和尚の一言が書いてありました。
うまく考えます。座布団一枚です。
そんな、こんな文書を見て読めば、おのずと思い出すのは、
うそつき政党の次期党首になったおばさんの事!!

私は、うそつき「おばさんを許すかと」言うと許しません!!
しかし、ネットでは過激な発言で炎上したみたいです。
私は、これを書かれた方の気持ちはわかります。  

「蓮舫は女工作員」 琉球大准教授ツイートが物議

J-CASTニュース 9月20日(火)16時35分配信

琉球大学の男性准教授が、
民進党の蓮舫代表(48)について「出自を偽り大臣まで務めた女工作員」などとツイッターで発信していたことが分かった。このツイートには「名誉棄損だ」といった批判が相次ぎ、書き込みは削除された。

 琉球大は「所属の学部長から今後注意・指導する」と話している。
■ツイートは後に削除
この男性准教授は実名を名乗ってツイッターの書き込みを行っており、問題の書き込みは2016年9月14日から15日にかけて行われた。蓮舫氏が、これまでの説明を翻す形で、台湾籍が残っていたことを認めた直後だ。ツイートは、
「華僑、謝蓮舫は出自を偽り大臣まで務めた女工作員である。彼女の嘘偽りと裏切りは台湾と台湾人の自尊心や自意識を酷く傷付ける。日本政府は日台間の外交問題に発展する前に然るべき対応を示すべきだと思う」(原文ママ)
  「党争の展望なんぞ如何でも良く、本質的な問題は、野党とは言え、党首の座に二重国籍者...精神も魂も日本人ではない華僑を容認した『前例』である」
などと蓮舫氏の日本国籍取得前の名前や「女工作員」という強い言葉を使いながら非難する内容だ。
19日頃になってツイートの存在が広く知られるようになり、「名誉棄損」「ヘイトスピーチ」といった批判の声が相次いだ。こういったこともあって、問題のツイートは、すでに削除されている。
琉球大広報室「今後このようなことがないように、口頭で注意・指導する」琉球大広報室によると、「誹謗中傷はすでに削除されている」ことを踏まえ、
「今後このようなことがないように、工学部長から口頭で注意・指導する」と話している。
なお、蓮舫氏は15日に行われた臨時党大会で、台湾籍が残っていたことが判明したことについて、「今回、私の不確かな記憶や発言で、本当にご迷惑をおかけしたことをお詫びしたい」と陳謝したうえで、
「17歳の時に、日本人を自らの意思で選択した。それ以後、この国のために、日本のために何かをしたいという思いで、今日まで日本人であるということを誇りに思い、我が国を愛している」
などと強調した。

まず過去の話、このおばさんが喋った国籍の事などは、
ネットの検索をかければ、すぐに色々な事が出てきます。
すべて、ネットが正しいとは言いませんが、本人が認めて、
出している記事を読んでも納得がいきません。
彼女は17歳の時期にこだわっていますが、
政治活動をするために、色々書いています、
それを読むと矛盾だらけ・・素人探偵でもおかしい??と思う。
追求されると二転三転と話が違う。
笑ったのは、家の中を大探ししたら、色の違うパスポートが
出てきたとか・・使用はしていないと言っていますが
普通、そんなパスポートが渦中の中で出てきたら、
調べるとおもうのですが・・台湾の国籍を抜いた場合は、
台湾政府のHPで検索確認できるようになっているらしい?
(この話はらしい??です)ネットで調べるくらいの
技量は有ると思いますがね~
日本の法律では、二重国籍で罰せられる事は有りませんが、
政治家の二重国籍は、いかがな物でしょう??
肯定している方もいますが、おかしい・・
おかしくないでしょうか??
また政治家は国籍に関して
明確に二重国籍を否定している国々が大半です。
そんなおばさんに、大臣をさせてしまった国民も、
悪いと思いますが・・身体検査をしていない、
政党も政党ですが・・
このおばさん以外にも、あたらこちらの政党にも
いるのでは??ないでしょうか??????
総理大臣を目指すと、本人は宣言しているのですが、
うそつきを総理大臣にするぐらい甘い国民でしょうか?
民進党は、もうこの話は決着が付いたような事を
言っています・・・私は絶対に納得行きません!!
国民を馬鹿にする体質に、はたして未来は有るのでしょうか??
国家、地方公務員。政治家は、これから国籍の明確な
人しかなれないようにする必要がありそうですが・・
叩けば、ホコリの出そうな、公務員は多数いるのでは・・
民進党の人事も発表されましたが、早速付いたネーミングが
飲み友達人事」とか??美味い言葉を考えます。
こんな、えい加減な事ばかりしていると、愛想を
着かされるのがオチと思う、私です。
また日本維新の会、日本のこころが、この件にについて
問題提起をするようですが、存在感を示す絶好のチャンス!!
しかし、果たして、どこまで行けるかも見ものでもあります。

とあるニュースソースがUPされていました。
長文ですが、リンクを貼ってあります。
このおばさんは国籍疑惑の塊り見たいです。
民進党もよく調べもせずに、代表に選んだものです。
リンクを貼りました、興味ある方はどうぞ!!  ↓ ↓

蓮舫氏が戸籍を提出しないので重大疑惑濃厚か? --- 八幡 和郎
アゴラ 9月22日(木)7時20分配信



最新の画像もっと見る

コメントを投稿