(有)オールドマンの旅行代理店

心機一転、ジャンルを問わずです。
下手な文書です。突っ込み処満載ですが、

無駄なような無駄でないような~・・・45

2023年04月07日 | 車に付いて
たいした話ではないのですが・・・

前々から気に成っていました。そんなに気にする話でも
無いと言われそうですが・・
店長の性分なのか????どうも気に成る事が・・・
それは、自家用車のラゲージスペースに有る、
室内灯です。
実は、ラゲージスペースのドアを開けると常時
室内灯が点灯します。
これから撮影に出向いた時などは、
気温が高くなることから、往々してラゲージスペースの
ドアは開け放して待機することが多い。と言う事は、
その間は室内灯は点灯しっぱなしなる~!!!!
そうなるとバッテリーがアップしてしまう。とは
ならないで、おおよそ20分ぐらいで自動的に
消灯はします。消し忘れは無いのですが・・・
弊社???で使用している車はハイブリッド車ですので
アクセサリーで使用しているラジオやナビも
エンジンを始動させずに使用していると
バッテリー保護の為電源を切りますの表示と共に
電源は切れます。その点は良いのですが........
切れてしまうと、またエンジンの再スターが必要になります。
そんなこんなで、昼間にバックドアを開けていると、
点灯してしまうのは・・気に成ってしようがない........
遅ればせながら、スイッチ付がないかなと、この頃になって
探していたら、見つかったので購入です。

探せば有るものです。これが有れば、常時スイッチを
Offにしておけば点灯しません。早速取り換えです。

ドライバー一本で取り外しができます。


数分で取り換え完了。

これで常時Offで使用です。
こんな小さい事で、ちょっと気に成る店長です。
でも、スイッチ付で売っていると言う事は、
店長以外の方でも、気に成る人がいるのでしょう???
タイマーを起動させてON、OFFさせる方が、
きっと工賃の事を考えると安く上がるのでしょうね??
そうとしか、考えられません・・・
気に成る事案が一件落着です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
他メーカーでも? (干し柿)
2023-04-07 06:35:43
数か月前に遠征中にバッテリー上がりを経験。
思い当たるところは、しっかり閉まっていなかったハッチのライト点灯かと思っています。
時間の経過で消灯するかは知りませんが・・。
いろいろな車メーカー用も出ているのでしょうかね?
有れば早速調達します。
返信する
最初に・・ (店長です。)
2023-04-07 08:56:36
タイマーで切れるのは、中でごそごそしている時に自然に消えて行くので、そんな風になっているだと気が付いたのですが・・後2か所のライトが必要でない時間も点灯。気にするなと言われればその通りですが・・・気に成ると気に成るのでスイッチ付を探したら出てきましたので取り付けです。取り換え品の取説を見たら対応車種の多い事から・・それ相応に需要がある見たいです。
返信する

コメントを投稿