今、困っています。
スマホの話です。私の所持しているスマホは、
主流の??Aiphoneではありません。スマホに変更してから
Android一筋です。でもAiphoneは発売初期に一度所持しましたが
使い勝手??が悪くて、以後Android搭載した物を
何度も取り換えて現在に至っています。
ここに来て困りごとが発生~!!!!! たいした事ではないのですが・・
AQUOS R3 SH-04と言う機種を現在まで約1年9月間使用中。
それは。ショートメール及びメールを受診時に着信音が出ないと言う。
しょうもない事が発生しはじめた。
取説もスマホ内に有るので、検索等をかけて見ましたが
見つからない。もちろんネットでも調べましたが、
さっぱりです。ただ調べて行くと、
「高度なマナーモードがON」しているかサイレントモード??に
なっているのではないかと思えるが.......取説にも、ネットでも
どこをどのように調べたら良いのやら~?? まったく書かれていない。
すなわち、対応方法もわからない。
しかも、私はこのような設定をした覚えがない!!
最近、ソフトのアップデートは行ったが・・
販売店に聞くしかないと思い・・出かけるか??と
思ったが、今は予約を行わないとみてくれません。
チャットで質問もOKと書いて有るが・・
爺では、チャットなんどでは追いつかん!!
対面を希望したら、翌日の11時30分しか空きがない。
多分、こんな症状ならすぐ直ると思うが・・
そして、本日出かけてきた。結論から言えば、
入店から10分で「ハイ~終了!!!」となった。
しかも、私の予想通りで、高度なマナーモードと
サイレントモードの二か所にチェックが入ってたので、
解除すればOK。
機種に付いている取説には、この二つの事に付いて、設定
解除の方法は書いてない??のではとお聞きしたら、
書いてないかも??と言われた・・!!
ネットでもすみからすみまで見たわけでは無いので、
何とも言えませんが、探しえなかった~!!
高度なマナーモードは、会議などで完全に音も、
バイブレーションも止めて、時間設定ができる機能とか・・
普通に使用するには必要ない機能で一部の方が使用するのかな??
スマホの話です。私の所持しているスマホは、
主流の??Aiphoneではありません。スマホに変更してから
Android一筋です。でもAiphoneは発売初期に一度所持しましたが
使い勝手??が悪くて、以後Android搭載した物を
何度も取り換えて現在に至っています。
ここに来て困りごとが発生~!!!!! たいした事ではないのですが・・
AQUOS R3 SH-04と言う機種を現在まで約1年9月間使用中。
それは。ショートメール及びメールを受診時に着信音が出ないと言う。
しょうもない事が発生しはじめた。
取説もスマホ内に有るので、検索等をかけて見ましたが
見つからない。もちろんネットでも調べましたが、
さっぱりです。ただ調べて行くと、
「高度なマナーモードがON」しているかサイレントモード??に
なっているのではないかと思えるが.......取説にも、ネットでも
どこをどのように調べたら良いのやら~?? まったく書かれていない。
すなわち、対応方法もわからない。
しかも、私はこのような設定をした覚えがない!!
最近、ソフトのアップデートは行ったが・・
販売店に聞くしかないと思い・・出かけるか??と
思ったが、今は予約を行わないとみてくれません。
チャットで質問もOKと書いて有るが・・
爺では、チャットなんどでは追いつかん!!
対面を希望したら、翌日の11時30分しか空きがない。
多分、こんな症状ならすぐ直ると思うが・・
そして、本日出かけてきた。結論から言えば、
入店から10分で「ハイ~終了!!!」となった。
しかも、私の予想通りで、高度なマナーモードと
サイレントモードの二か所にチェックが入ってたので、
解除すればOK。
機種に付いている取説には、この二つの事に付いて、設定
解除の方法は書いてない??のではとお聞きしたら、
書いてないかも??と言われた・・!!
ネットでもすみからすみまで見たわけでは無いので、
何とも言えませんが、探しえなかった~!!
高度なマナーモードは、会議などで完全に音も、
バイブレーションも止めて、時間設定ができる機能とか・・
普通に使用するには必要ない機能で一部の方が使用するのかな??
スマホの中の機能など、1割も使用していない、爺では、
少しのトラブルで泣きを見ています。 困った事です。
もう一点が、私が使用しているドコモなどからの電話の
着信音は問題ないのですが・・多分格安料金の会社からの
着信音が時々はいらない事が・・履歴は残るのですが、
これに付いては、わからないと言われた。
ま~時々ですので、少しご不便をおかけしますが、
お許しくださいとしか言えません。気が付かなかったら
ゴメン~!!です。
それで、何となくわかりましたが??? やはりこの設定の
解除の方法は、あちらの画面、こちらの画面を開いて、
ああして、こうしてをしなくては行けませんがね.....
今は取説自体が購入した時に付いていません。
本体内部では探しにくい・・こうなると、
聞くしかありませんが、コロナ禍になった事によって
こんな、簡単な事でも予約では大変不便でしょうがない・・!!
このところ、電子システムでのトラブルに時々見舞われている
店長です。中身がわからず、何ともならず・・
おたおたする、日々を送っています。
少しのトラブルで泣きを見ています。 困った事です。
もう一点が、私が使用しているドコモなどからの電話の
着信音は問題ないのですが・・多分格安料金の会社からの
着信音が時々はいらない事が・・履歴は残るのですが、
これに付いては、わからないと言われた。
ま~時々ですので、少しご不便をおかけしますが、
お許しくださいとしか言えません。気が付かなかったら
ゴメン~!!です。
それで、何となくわかりましたが??? やはりこの設定の
解除の方法は、あちらの画面、こちらの画面を開いて、
ああして、こうしてをしなくては行けませんがね.....
今は取説自体が購入した時に付いていません。
本体内部では探しにくい・・こうなると、
聞くしかありませんが、コロナ禍になった事によって
こんな、簡単な事でも予約では大変不便でしょうがない・・!!
このところ、電子システムでのトラブルに時々見舞われている
店長です。中身がわからず、何ともならず・・
おたおたする、日々を送っています。
わからないことだらけなので、会社に何人かいるその手に詳しい後輩をつかまえては聞く毎日です。
いちばん困っているのは、拒否していないドメインからのメール(今回はKFC)も受け取れないことで、ショップで1時間ほど担当者に苦労を掛けて調べてもらったのですが結局わからず、とりあえずそう言ったところへはGメールで登録することにしました。
ショップでもサービスセンターでもわからないこともありビックリです。
メールの送受信ができなくなりました。
娘から妻に電話があり、お父さんにメール送っても返事がないと!
たしか4月にバージョンアップしましたとドコモからお知らせがあったような。
この件は自分でなんとか解決しました。
でも今度はグーグルに不具合がおきて検索ができなくなりました。
丸一日たってショップへ電話しましたらもう治ってますよとのこと。
何をどうしたらよいのか全く分からずお姉さんと電話でやり取りをしておそわりました。 無事解決ーやれやれ