(有)オールドマンの旅行代理店

旅の話がメインの予定でしたが、
関係のない話が多すぎて? 
下手な文書です。突っ込み処満載ですが・・・

やられた!!!!・・・82

2017年07月07日 | ぼやき

何とか育てたのに・・・・

やられました。
我が事務所の食い扶持を!!!!!
手塩にかけて育てて、何食かは、
我が家族の胃袋に収まりましたが・・
朝、水をかけた時は、まだ青々と葉っぱが付いていました。
しかし、一晩過ぎて翌朝は・・・・!!!

哀れ、葉っぱが有りません!!!!!!!!!!!!
サニーレタスの葉っぱが無い!!!!!

糞だらけ!!!
アオ虫に食べられた!!
この一株に、約10匹のアオ虫が・・・

彼らとて、育っていくには食べなくては行けないのは、
わかりますが・・・食卓のおかずをくすねるとは・・
この一株しか育てていませんので、
サラダの具がなくなった。  無農薬で育てているので
虫が付くのは致し方ありませんが・・悔しい、一晩で
葉っぱが・・・・・・
このアオ虫は、多分蛾の幼虫??サニーレタスに付くのは、
蛾の幼虫とか・・・???
食卓の具の一品がなくなった悲しいお知らせです。
食べ物の恨みは恐ろしい~ぞ!!
前は山椒の葉っぱをすべて食べられて、枯らしてしまったのを
忘れていました。毎日朝見ていたのに・・・・
一晩でやられました。トホホです。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いですね (ngo-spotter)
2017-07-07 07:38:45
九州にお住みの方々には申し訳ありませんが,毎日雲は多いものの晴れの日が続いています。暑いですね。
家庭菜園の達人,私はいつも後を追っかけています。追っかけないことまで追っかけています。我が家もやられました。葉山椒は,何とか持ちこたえています。が,アゲハチョウが飛んでいます。心配です。
返信する
あちゃ~! (Butadon)
2017-07-07 09:13:58
わぁぁ~~~
見事にやられちゃいましたね。
ここまでになったらもう笑うしかありません。(ごめんね)
卵を産みに来たお母さんがいたんでしょうね。
無農薬だからおいしく食べられちゃいました。
返信する
やられた!!! (店長です。)
2017-07-07 11:52:38
無農薬の作物に虫が付くのは致し方ありませんが・・ここまで来ると、もう笑うしかありません。泣き笑いです。
返信する

コメントを投稿