(有)オールドマンの旅行代理店

旅の話がメインの予定でしたが、
関係のない話が多すぎて? 
下手な文書です。突っ込み処満載ですが・・・

ハマりだした~??・・・84

2023年07月09日 | 日々のこと
何の話と言うと・・・!

今度は、店長がここのお店にハマりだした!!!!
(つい最近使用した写真使いまわし)

実は、夏はサンダル履きが多い店長です。
今年は、こんなサンダルを愛用中!!!!



一応ですが、メーカー品です。メーカー品になるのか微妙??
実は、昨年(2022年)コロナ禍の中、
千歳基地公開に合わせて出かけました。その帰り道に
夏の履物一掃セールと銘打ってワゴンセールを
行っていました。フェリー乗り場の近くの確かイオン系列で??
早い夏物一掃セールと言う事だけは、鮮明に覚えています。
そのワゴンの中を見て衝動買いをしてしまったサンダルです!!!!
定年生活に入って夏に靴下を履かない生活が多くなりました。
その為、夏はサンダルですが、かかとの後ろが
固定されていないと、もし運転中に検問にでも当たれば、
えらい事に成ります。かかとが止められるサンダルを
愛用中。だいたい購入してから事務所に帰れば、当時の
使用中の物が有って、購入した物はどこかにしまい込んだ・・
たまたま今年の春先に袋に入ったサンダルを見つけて、
今年の夏シーズ到来は、このサンダルを使用・・・・
しかしです・・・このサンダルを履いていると...........
サンダルの帯以外の部分は・・・・・そうです日焼けで
サンダルを脱ぐと足回りはまだらに日焼けが起こって
見っとも無いと言われだした・・・蚤の心臓の店長は、
ショックを受けています~!!夏はこれしか無いが
見っともないと言われると大変ショックです。
撮影に藪漕ぎをするような場所?? そんなひどい所には、
行きませんが、足場が悪い時用のシューズは用意して
それに履き替えて出かけますが・・・
普段履きは、このブログの中でも投稿していますが、
そこそこの靴を購入して履きつぶしています。
安いのを頻繁に買い替えるか、高い物を長くはきつぶすか、
悩みどころですが............前回の物は安物でしたが、
防水が・・・・致し方なしですが・・
余りにも、みっともないと言われたので、またまた、
ウォークマンに出向いた.............
店長の普段履きの靴の基準は、一番に軽い事、
二番は足に馴染みやすいかと言う事と、三番目に
滑りにくいか??と言う事ぐらいでしょうか????
沢山有る靴の中で選んだのは・・・・・



前回の靴はちょっと濡れただけで、水が入ってきました。
又、大変滑りやすかったが・・・・
今回は、ちょっとだけ撥水性が有る見たい??
又、裏のゴムの部分も滑りにくくなっています。
そして、この価格は魅力です!!!!!!

年金受給生活者には、ありがたい価格です。
これなら一年もてば、御の字です。割り切りが必要でしょう。
早速、履いてみましたが、良さげな感じ~!!!
多分品質もそこそこあるのではと思っています。
今まで、購入していた靴は何だったと言った感じです。
靴から下着から上着まで・・・価格ももちろん高そうな物も
有りますが、店長が手が届く範囲のお値打ちな物は割り切って
消耗品と考えれば、ますます利用したくなる・・・!!!
以前の愛用していた下着や上着、ズボンはユニクロですが・・・
どうも、取って代わられるようです・・・こちらの方がお爺好みの
品物が多そう??? 仕事着と割り切れないセンスの良いのも、
いいですね~!!!!! あくまでも店長の主観ですがね~!!!
という訳で、今回は普段履きの靴を買ったお話を投稿しました。
お断りしておきますが、宣伝費は一切いただいていません~!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに・・・ (akikan)
2023-07-10 06:52:14
確かにハマリそうな種類の商品が数多く置いていますね~。
前期高齢者(私)には価格も優しく、今後も愛用していく店になっています。
確かに・・・ (店長です。)
2023-07-10 07:49:37
朝、7時から開店しています。作業者は朝が早い????高齢者ばかりでは無くて、若い女性ゃ男性も多い・・・・それなりの品物が揃っているからでしようか.......ただ気お付けないと・・店長も遭遇したのですが、ハンガーのサイズ表示と実際の品物のサイズが違っていたのです・・・まとめ買いをする時は要注意です。
タニシにの話は視聴しました・・・ありがとうございます。

コメントを投稿