(有)オールドマンの旅行代理店

旅の話がメインの予定でしたが、
関係のない話が多すぎて? 
下手な文書です。突っ込み処満載ですが・・・

名残雪???・・・・ 33

2015年03月12日 | 日々のこと

三月十一日の朝を迎えました・・・

寒い朝です、昨夜からチラチラしていた雪は、
屋根を白くしています。


寒い朝・・・・・・・・・天気も曇り空・・青空は見えず・・
こんな日は、私はこんな歌を思い出した。

おじさんの青春歌???淡い時代の歌です。よく聞きました。

思い起こせば、この日午後2時46分に東日本大震災が発生。
あれから、4年・・・・月日のたつのは、早い・・
いまだ、不自由な生活を送られている方や、行方が分からない、
方も多数と聞いています。懸命のな努力をされていることは、
わかります。
しかし、なんどとなく、東北地方を旅しましたが・・・・
阪神大震災と比べると、もちろん規模は違いますが・・・(大災害は同じですが)
一向に復興が進んだように、見えないのは、私だけでしょうか?? 
まだまだ、当時の爪痕が残る場所を見ると、胸が痛くなります。
私に、何かできる力は全く有りませんが・・・精々、観光して、
東北の美味しい物を食べることぐらいしかできません・・
これぐらいの貢献でお許しくださいと言うも置くがましいですがね・・
暖かくなれば、また今年も出かけたいとは思っています・・

そんな折に、こんなはがきも郵便物に紛れていました。
早い方は、一週間以上前からはがきは届いていたようです。

混乱の有ったスイカの案内・・・
ネットで販売日に申込みをしましたが・・・・
2015年6月中旬から2016年3月頃までに順次発送とか?
くじ運は良くない私・・・多分、手元に届くのは、2016年春???
この、発売の混乱で、大騒動にはなりましたが・・・
事後処理後、蓋を開けてみれば、499万以上の申し込み・・
これで、儲けたのはJR東日本だけではないでしょうか??
ゲスの勘繰りでは、記念スイカの場合(各社とも)だいたい、
一枚につき、約200円の利益が出るようです。
記念Suicaも、1枚につき200円ほどが儲け。(ネット情報に寄れば)
加えて、購入した人がチャージ分(1500円)を使わなければ、
資金が歩留る。購入を申し込んだ人は、1人2枚以上買っている。
1枚を使わずに手元に置いておいたとしても、十数億円にのぼる。 
発行枚数が増えて、JR東日本の儲けは大きくなったようだ。
ウハウハしているのは・・・どこだかわかりますね。
使用しないで、残しておいたら内部保留でウハウハ・・・
記念にと思い購入を申し込んだ私も、踊らされた一人ですがね・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すいか (Butadon)
2015-03-13 14:35:47
東京駅記念Suica、我が家でも買うと云ってましたがもたもたしてるうちに締切を過ぎてしまいました。
ところで、明日からキャンカーフェスが始まりますね。
状況報告お願いいたします。
山の神(箱根じゃないよ)が最近キャンカー
に興味があるみたいです。
どうゆう風の吹き回しやら・・・
返信する
了解です。 (店長です。)
2015-03-13 22:15:09
スイカは、多分忘れたころのネタになる事でしょう。
小牧基地の公開が同じ日にあるのですが・・残念ながら、私的には本日現在、魅力のある機体展示が無いような?? よって天気しだいでは、出かけません。
キャンカーの件は了解しました。北の大地で本当に良い製品を作っていた会社が数年前に倒産しました。私も一時期購入を考えたことがあるぐらいです。今、私のキャンカーは冬眠中ですが、19日に
冬眠から起き上がる予定です。
返信する

コメントを投稿