(有)オールドマンの旅行代理店

旅の話がメインの予定でしたが、
関係のない話が多すぎて? 
下手な文書です。突っ込み処満載ですが・・・

世の中には面白い物が・・・84

2017年07月11日 | 日々のこと

何かにつけて、便利な物が・・・・・

九州地方は、もういらないぐらい雨が降って、
人身にも被害が出ています。
交通機関も一部では不通が続いているみたいですが、
被災された皆さんには、掛ける言葉も思いつきません。
暑いさなかの懸命な救助、復旧作業に携わっておられる
みなさんにも頭が下がります。
支援のお願いも出てきていますので、大した事も私には
できませんが、協力したいと思っています。
そんな中ではありますが、九州以外では、猛烈な暑さ・・
帯広では猛暑日を記録したしたと報道が伝えていました。
涼しくて、からっとした梅雨の蒸し暑さなど無い北海道と
思っていましたが・・猛暑日です。
とは言え愛知の蒸し風呂のようなねっとりした空気にも
閉口します。ジメジメの続くこの季節。
このところ、エアコンのある部屋にこもりきりになりたいと
思いますが・・我が事務所はエアコンは壊れていて、
扇風機だけ・・くらくらします。大体、事務所は天井が無いので
屋根の熱がすぐに、室内に・・!!!

そんな中、特価品70円台特価のカップアイスを食べながら、
仕事中・・・しかしPCを使えば、熱も発生。

外と中からの熱気でアイスもすぐに溶けます。
食べすぎると今度は糖尿病の心配をしなくては
行けなくなりますが、一個ぐらいなら大丈夫でしょう??
さて、
こんな時でも外で撮影があると、帽子と首にタオルは
欠かせません。
体からは、塩分も抜けていくみたい・・
勿論、塩飴などを時々は口にしますが・・・
日陰がないので車の扉や窓を開けて過ごしていますが、
もちろん、団扇も必需品。下着はクール下着を着こんで
出かけていますが、それでも暑い!!
そんな中、近くのスーパーで面白い商品を手に入れた・・・
昔から発売されていたのかは知りません。
私は初めて目にしたので、思わず購入。
無香料と言う文字に反応!!!


衣類にひと吹きで涼しくなる。と言ううたい文句!!
早速、試してみました。
メントールの配合品ですので、確かに涼しく感じる。
感じるは人それぞれですので、この感想は私ののみかも??
でも、長続きはしません。
値段なりの効果かしら・・・これを噴霧して冷房の効いた
場所に入ると確かに効果は実感されますが・・・
暑い車の中では半減します。
しかし、面白い商品ですので、
私はカメラバックの中に入れて、撮影のお供に・・・
世の中には面白い商品があるものです。
なお、販売店、製造メーカーからは宣伝料金は
いただいていません。
暑がりで汗かきの店長です。
聞く聞かないは二の次、一時でも涼しくなれば・・
そんな思いで使用中!!!!!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忘れました (ngo-spotter)
2017-07-11 09:47:28
面白いものを見付けましたね。私は,暑い麦茶を飲んで,どんどん汗を出しています。香ばしい香り,汗は出ますが気持ちがいいです。

連日の蒸し風呂状態に身体は,バテています。一日一回しっかりと汗をかいていますが,この暑さ,集中力が続きません。写真?カメラを持つのを忘れました。少なくても梅雨が明けぬうちは,カメラを持たないでしょうねえ。
返信する
あぢ~~ (Butadon)
2017-07-11 10:02:32
帯広在住でおじゃる丸。
寒冷地使用の身では耐えられましぇん。
でもね、日没後は20℃以下になりますから。
クロちゃんは外で涼んでます。
返信する
どこもかしこも・・ (店長です)
2017-07-11 12:58:34
今日、長期予報を見ていたら、これからますます暑くなるとか・・温暖化のつけが回ってきたのでしょうか?? 日本中が暑いですね!!
扇風機の風も生ぬるい!!!! まだ梅雨明けではないのですがね??
体が持ちません!!! 皆さんも熱中症には気を付けてください。  それにしても暑い!!
返信する

コメントを投稿